PS4は作らないよ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年05月30日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

さてと、PS3の出荷はこれで最後ね。今まで、どうしてもPS3用
ソフトをプレイしたいっていう人のために細々と作ってたけど、うち
も色々余裕がなくてさ。ったく、なんで川崎フローラーレのサポータ
ー、外国のチームとの試合で相手を挑発するような旗振るわけ?結局
無観客試合なんてやったらうちの利益が完全に吹っ飛ぶから川崎フロ
ーラーレを解散して、選手全員スピカグループ内の各社に転職させる
ためにメタモルシスを連続で使ってたら意識がなくなっちゃって…。
そのせいかな。最後の一人だけものすごくちびっ子になっちゃった。

PS3、出荷終了 11年の歴史に終止符
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=4596312

悠木いちごだよ。岡本通信工業が何者かに乗っ取られた際、万が一を
考えてウォークマン、エクスペリア、そしてプレイステーション関係
の特許を全部私個人の物にしておいてよかったなって思ってるんだ。
でも、PS4は作らないつもり。だって、このところみんなゲームや
ってる余裕なさそうだから開発する前から作っても売れないってわか
るもん。でも、余裕が無いのはスピカ通商だけじゃなくてスピカシチ
ズンやスピカ急行も同じよね。だからどうしても二人余っちゃって、
結局二人だけアライズに引き取ってもらったんだ。だから来年度の新
規採用は行わないつもり。

とある会社が「1日5時間勤務制」を導入した結果
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4596867

とはいっても、今の生産量を考えると人多すぎるから1日5時間勤務
の2交代制にしたんだ。その分みんな稼ぎが減っちゃったから申し訳
なく思ってるけど、一度雇ったからにはその暮らしはどうにか守りた
いな。って考えた結果だから、みんな納得してくれてるはず。本音を
いうと新型エクスペリアも作りたいんだけど、スピカ通商に元々あっ
た半導体製造設備、山本(ユーシィ)さんがどこかに売っちゃったか
ら、半導体製造設備をどうにかしないといけないのよね。

TOPなりきりPS4は作らないよ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2190-5f2e332e
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]