可処分所得が増えないのに休みが増えたって…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年05月26日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

あ~あ…。今日はプレミアムフライデーだから15時にオープンした
のですけど、お客さんほとんど来ませんね。今年の3月末から月の最
後の金曜日を早上がりにして余暇を増やすことで消費を喚起しよう。
って趣旨はわからないでもないですけど、だったら戦争の準備をやめ
て減税と福祉の拡充を並行してやるべきなのに、なぜしないのでしょ
うか?このままでは余暇が増えてもその分稼ぐための副業に時間が費
やされるだけだと思うのですけど。

■プレミアムフライデー満喫、1割以下 店に客なしの現実
(朝日新聞デジタル - 05月26日 19:37)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4591527

上坂空です。かつて私は缶コーヒーの製造から始まって、より本格的
なコーヒーを提供するための上坂珈琲店を北は北海道、南は大阪まで
110店舗展開していたのですけど、凄まじい勢いで増え続けるコン
ビニコーヒーに太刀打ちできなかったために、全て閉鎖して、うちは
DOS/Vシャングリラ(以下ドスシャン)の缶コーヒー&メモリー
カード部門になったのですけど、ある日、かつて上坂珈琲店で売って
いたカフェラテを再現したペットボトル飲料が好評で、ドスシャンの
社長もノリ気だったのでドスシャン秋葉原本店の一角に上坂珈琲店を
復活させたんです。

<キッズウイーク>来年度導入へ 経済界にも協力要請
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4588145

でも、プレミアムフライデーって何だったの?っていうくらい、お客
さん来ませんね。ただ当時の味を再現するだけではなく可能な限り自
動化と省力化を行って価格も抑えたのに…。要するに日本国民が増税
と福祉切り捨てで干上がってしまってるのは間違いないですね。こん
なんで今度はキッズウイークだなんて言われても消費拡大効果は限定
的ですよね。

TOPなりきり可処分所得が増えないのに休みが増えたって…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2186-467a82f4
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]