地元の人でないとこの魅力はわからないにゃー。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年05月25日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばすにゃー。

あ…。また関東に出荷したカールが売れずに返品されちゃった…。基
本のうすあじにカレーあじ、チーズあじ、その他色んな味を期間限定
で出して、うちの地元では出すたびに爆発的に売れるんだけど、関東
、東北、北海道では全然売れなくて…。原因はだいたいわかってる。
噛むと歯にねっとりくっついて、関東の人には気持ち悪く感じる上に
、放っておくと虫歯の原因になるのが嫌われてるから、今後はうちの
地元とその周辺意外への出荷は止めるにゃー。

スナック菓子「カール」が8月から中部以東で販売終了
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4589371

飯田凛だよ。このカールってお菓子。元々は凛のパパが凛のために作
ったもので、凛があまりにもおいしそうに食べるから。ってんで大々
的に売り出したら、一時は年間190億円を売り上げるヒット商品に
なったんだ。うん。ピークは凛がミュウっ子クラブを卒業してサンマ
リアビバレッジの社長を継いだ直後だったっけ。でも、それ以来売上
げは減り続けて今じゃピークの3分の1。本来ならば完全に止めるべ
きなんだけど、なぜか関西でだけは爆発的に売れてるから、関西への
出荷のために細々と作り続けるにゃー。

■「ミックスジュース」発祥の老舗が復活へ…ファンが4代目継承
(産経新聞 - 05月25日 12:17)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=3&from=diary&id=4588906

そんでもって、カールの生産を縮小して、浮いたお金で一時閉店して
たミックスジュース発祥の喫茶店を買収して、うちで経営することに
したんだ。うん。うちで売ってる「みっくちゅじゅーちゅ」の元ネタ
になったお店が無くなるのは寂しいし、続けることでみっくちゅじゅ
ーちゅのPRにもなるかな。ってね。要するにうちって南條さんみた
いに日本全国で勝負する。って柄じゃないのかな。今後は関西ローカ
ルの食品メーカーと割り切って細々と、逞しく生きていくにゃー。

TOPなりきり地元の人でないとこの魅力はわからないにゃー。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2185-26230373
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]