共謀罪はテロを抑止するためのものではない。とバレてますのに…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年05月23日
※なりきり日記ですの。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいな。

お姉様(=佐藤ネギ)…‥・。ゴールデンウィークの代休でWIZ-
DOMに里帰りして、ロックバンドのライブを見ている最中に自爆テ
ロに巻き込まれて重態だなんて…。しかもこの自爆テロが原因で少な
くても22人が死亡、59人が負傷したそうですの。現場には爆弾の
殺傷能力を高めるために封入されていた釘が散らばっていたようです
わね。WIZ-DOMには既に共謀罪があって、国民の人権をある程
度犠牲にすることで犯罪を防いでいるものの、はっきりと目的を持っ
て行われるテロに対しては無力ですの。

■英コンサート会場で爆発、22人死亡 自爆テロか
(朝日新聞デジタル - 05月23日 08:37)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4584899

新井黒子ですの。困ったことに自民党は共謀罪がテロを抑止するため
ではなく、国民から人権を奪うためのものだってことがバレてしまっ
たにも関わらず、衆議院で強行採決してしまいましたわね。実は、W
IZ-DOMで共謀罪と民主主義が両立できているのは度を越した共
謀罪の濫用を防ぐために地方自治体の長で構成される第三者委員会に
国の暴走を止めるための強い権限が与えられているからですが、日本
で施行されようとしている共謀罪(テロ等準備罪)には第三者委員会
の概念がありませんので、国や警察が暴走しても誰も止めることがで
きませんの。結局、広島と長崎に原爆が落とされたのも、治安維持法
に起因する大日本帝国の暴走を止めるために仕方なかったからですわ
ね。

■「共謀罪」法案、衆院通過 自公維の賛成多数
(朝日新聞デジタル - 05月23日 16:28)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4585734

当初、安倍首相はパレルモ条約を締結するために共謀罪(テロ等準備
罪)が必要だと申しておりましたが、国連特別報告者から「日本の共
謀罪(テロ等準備罪)には問題がある。」と指摘されたために一気に
嘘がバレましたわね。パレルモ条約で必要なのは犯罪組織の勢力拡大
を防ぐための法整備であって、日本には既にそのための法律はあるか
ら、新たに法律を作らなくてもパレルモ条約は締結可能ですし、まし
てや不特定多数の国民を政府や警察の都合で犯罪組織とみなして一方
的に処罰できてしまう共謀罪(テロ等準備罪)を問題だと思えない人
は何かが麻痺しているとしか思えないですの。

TOPなりきり共謀罪はテロを抑止するためのものではない。とバレてますのに…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2183-f63014a1
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]