必要なのは軍拡ではなく対話じゃないかな?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年05月20日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてくれ。

北朝鮮が相変わらずミサイルで世界各国を挑発しているようだね。今
度は「日本も射程圏内にあるって…。今回改めて日本を標的にしてき
たのって、要するに日本が日本国憲法の理念を捨てて戦争できる国に
なろうと暴走しているから、警戒を強めてるんじゃないかな。ほら、
北朝鮮って食料や燃料はあんまり採れないけど軍事技術に応用できる
素材はやたらたくさん採れるから、世界各国から村八分にされてる以
上、それを使って挑発するしかないからな。要するに北朝鮮って、追
い詰められたいじめられっ子が最後の手段に出てるって感じだから、
どこかが国交を正常化して挑発しなくても食料や燃料が手に入るよう
になれば問題解決するのに、なんでどこも北朝鮮と対話しようとしな
いんだろう?

■「日本も我々の攻撃圏内にある」 朝鮮中央通信が警告
(朝日新聞デジタル - 05月20日 19:24)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4581780

森あきらだよ。実は最近、(大原)遥さんを説得してロータリーエン
ジンの開発を再開したんだ。もちろん、(釘宮)みぞれさんに見つか
ったら私も遥さんも解雇されてしまうからロータリーエンジンの欠点
を解消する技術開発が完成するまでは内密に行ってる。ああ。ロータ
リーエンジンはその構造上、燃焼調整しようとするとエンジンが止ま
ってしまうため、不完全燃焼したガソリンの粒子を有害物質として排
出せざるをえないという致命的な弱点があったせいで年々厳しくなる
排ガス規制をクリアできず、しかもそのことをみぞれさんが嫌ってい
るために開発が封印されたんだ。え?どうやって欠点を解消するのか
って?方法はある。点火プラグを使わずに空気とガソリンの混合気を
圧縮する際に発生する熱で自然発火させるんだ。これによって燃焼調
整なんてしなくても全てのガソリンの粒子が完全燃焼する…はずなん
だけど今度は自然発火を連続させるための制御が難しくてね。

ロータリー復活への秘策 次世代エンジン「HCCI」が救世主に?
https://thepage.jp/detail/20150601-00000010-wordleaf

あ、みぞれさんが帰ってきたか。次元収納!!これでよしと。とにか
く今研究しているHCCIが実用化できるまで私と遥さんがロータリ
ーエンジンの開発をしていることは秘密にしなればならない。それに
HCCIはレシプロエンジンでも使えるから開発しておいて損は無い
はずだ。私には北朝鮮のようにみぞれさんを挑発する手段が無い。み
ぞれさんを怒らせようなものなら水圧で体を真っ二つにされるか洪水
で溺死させられてしまうから、みぞれさんの気分を損ねることはした
くないんだ。だが、いつかはHCCIを完成させてみぞれさんと対話
を繰り返すことでロータリーエンジン搭載車を再度販売したいと思っ
てるし、日本も軍拡をやめて、北朝鮮と対話すれば、税金を福祉に使
えるし、北朝鮮の金属資源は手に入るし、いいこと尽くめのような気
がするのに、できない理由があるのかな?

スポンサーサイト
TOPなりきり必要なのは軍拡ではなく対話じゃないかな?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2180-4a7e1aff
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]