いや、どう考えても後発商品に駆逐されたんだろう。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年05月15日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

へぇ~っ。大浦製薬が3年連続の減収減益かぁ…。リポビタンDの売
上げがピーク時の半分に減ったのはエナジードリンクが流行してるか
らだって、ニュースでは言ってるけど、ボクは違うと思うな。だって
日本で売られているエナジードリンクは薬事法の制約で合成タウリン
をはじめとする滋養強壮のための成分がほとんど使えないからリポビ
タンDと競合するとは思えないし、むしろ楠田薬品のオロナミンCに
近い感じなのに無駄に容量多くて高いのに売れるはずないんだけど。

■リポD不振、エナジードリンク人気で CMの絶叫消えた
(朝日新聞デジタル - 05月15日 18:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4573246

小林衛だよ。リポビタンDが不振なのはボクのパパが作ってるリッチ
ミンDをはじめとした安価な後発製品に押されてるからだって思うん
だ。確かに、後発製品の多くは味や滋養強壮成分でリポビタンDに劣
るんだけど、それでもリポビタンD2本の値段で3~4本買えること
を考えると、どうしても後発製品選んじゃうよね。このところの増税
や福祉切り捨てで日本国民のほとんどが急激に貧しくなってることを
考えるとなおさらだよ。

■沖縄復帰45年、光と影 観光急成長・子の貧困率最悪…
(朝日新聞デジタル - 05月15日 10:45)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4572419

沖縄県は本土からかなり離れた小さな島の集まりで、何をするにも本
土以上にコストがかかるのにそこで働く人が貰えるお金は本土の人に
比べてかなり低いのが深刻みたいだね。一時、沖縄出身のアイドルや
アーティストが続々と出てきたのって、貧困から抜けるためにイチか
バチかの大博打を打ってたのかな。東京にいて、AKV48のメンバ
ーとして活動していると、日本の景気が悪い。って実感は無いけど、
東京から離れれば離れるほど事態は深刻なんだよね。どうにか増税と
福祉切り捨てをやめさせないと、リポビタンDが売れないどころか、
道府県が丸ごと消滅する。って事態も起きかねないよ。

TOPなりきりいや、どう考えても後発商品に駆逐されたんだろう。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2175-5dc72b1f
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]