キャリアメールってこれがあるから不便だ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年05月11日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばせ。

あ…。また例のスパムメールか。このメール。緊急速報といいながら
通常のメールフォルダーに入るのが怪しいな。これがPC宛にくるメ
ールならヘッダから本当の送信元を暴いて叩けるのだが、キャリアメ
ールではこの手段が使えないからな。…‥・。あ、(真田)かなこ、
今あがりか。悪いがちょっとこのメールの送信元を破壊するためにか
なこの能力が必要だ。手伝ってくれ。…‥・。うむ。本当の送信先は
そこか。例によってスパムメールらしい長いアドレスだな。よし。入
力完了。破壊プログラム投下!!よし。これでもう例のスパムは来な
いはずだ。

auになりすました「緊急速報」メールに注意
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4567741

水樹フェイトだ。今まで私はKTTIを使ってきたのだが、よくよく
考えると必要も無いキャリアメールのために高い料金を払い続けるの
が馬鹿らしくなったから2年割が切れるタイミングでMVNOに乗り
換えようと思ってる。かつては大宰府.comやポイントロンの登録
を維持するためにキャリアメールが必要だったが、今は消費者庁の活
動資金を稼ぐためにグロリのWRもしていて、ポイントサイトやって
る暇がなくなったから、今は両方とも解約したんだ。私の場合、殆ど
消費者庁本部にいることが多いから薬天モバイルの一番安いプランで
問題ないかな。これでも常時250kbpsで繋がるらしいし。

ぷらら、MVNOから撤退 「ぷららモバイルLTE」終了
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=4561335

実は、私はぶららモバイルの新規受付が終わっていて、ぶららモバイ
ル自体も11月に終了する。ということに内心凹んでいる。このぶら
らモバイルは表向きMVNOを装っているが、実は電電公社携帯電話
事業部が実験目的でやっていたもので、回線が安定して利用されるこ
とを狙って月3000円で常時3Mbpsを売りにしていたのだが、
何か問題が起きたのだろうか?それとも完全従量制の方が儲かる。と
欲の皮が突っ張ってきたのか!?もし、何も問題が無いのに終了を決
めたとしたら(徳井)こころの奴、(釘宮)ルイズ以上のタコだな。

TOPなりきりキャリアメールってこれがあるから不便だ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2171-734fad87
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]