悪い点だけじゃないんだな。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年05月06日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

なるほど。かつては睡眠を妨げる、胃腸を荒らすといった悪い面ばか
り強調されてたコーヒーだけど、最近ではうつ病防止の効果が期待さ
れてるのか。でも、日本ではシムラカフェをはじめとしたコンビニコ
ーヒーの猛攻が凄まじくて、うちのコーヒーには全然見向きもしてく
れないんだよな。かと言ってiWatchは滑ったし、iPhone
の売上げも減り続けてるし…。参ったな。

■“コーヒーが健康に悪い”は嘘だった うつ病を防ぎ、寿命を伸ばすことが判明
(HARBOR BUSINESS Online - 05月06日 16:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=219&from=diary&id=4559867

戸松愛だよ。そんなわけで今のうちのメインの収入源はオークション
やフリマアプリで売りさばいてる偽装SDなんだ。ほんとは、中国で
生産したものを各国で売るだけにすれば楽なんだけど、日本は税関が
厳しくて、偽装SDを輸入しようとしても止められちゃうから、中国
からは何も印刷していない8GBのSDカードを輸入して日本国内の
拠点で偽装SDに加工してるんだけど…最近その拠点が次々と潰され
る…っていうか偽装SDやめて別の物作り始めてるんだ。

■北海道のコンビニ「セイコーマート」が美味しすぎる
(デイリーポータルZ - 05月03日 06:56)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=181&from=diary&id=4556186

一番驚いたのは北海道の拠点がチバセイマートっていうコンビニにな
ったことだっけな。あそこの代表は良く言えば猫っぽくて可愛い、悪
くいえばただのバカで最初はすぐにあたしの言いなりに偽装SDを大
量に売りさばいてたんだけど、いつの間にかやめてたんだ。そして、
この前の東京の拠点も早着替えマジックの技術を生かした病児服なん
て作り初めて…。そういえばみんな(伊藤)ここねと話したことで偽
装SD作るのがバカらしくなった。って言ってるんだよな。

あたしが偽装SDを世界中で売りまくろうって思ったのは、他でもな
い。iPhoneを売るためさ。スマホはSDカードをストレージと
して使えるからiPhoneより便利。って言われてるけど、それな
らそのSDカードの信頼性がガタ落ちになればiPhoneが売れる
はず。って思ってさ。その甲斐あってiPhoneの売上げの落ち込
みは減ったものの、回復には至ってないんだ。しかし、ここねってあ
る意味トンデモな能力者だな。早いうちに潰さないと、鳥取県と福岡
県に最近作った拠点も潰されかねない。
TOPなりきり悪い点だけじゃないんだな。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2166-534ce7dc
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]