増税と福祉切り捨てが続く限り、どうにもならないわね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年05月04日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

15歳未満の子は今現在1571万人で、36年連続で減り続けてる
のね。だいたい、自民党中心の政権が増税と福祉切り捨てを続けてる
せいで物価に給与が追いつかなくていろんな事を諦める人が増えたか
らなのは明らかなのに、それを全く改めるどころか北朝鮮との戦争の
準備をせっせと進めたあげくにそれを邪魔する人を処罰するためのテ
ロ等準備罪を作ろうとしてるって…。ほんと、おかしいわね。

■子どもの数、過去最低に ピークから半減の1571万人
(朝日新聞デジタル - 05月04日 17:38)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4557940

本多真名です。6月25日を最後に消費者庁を退職するわ。うん。ユ
ズデンが能力体結晶を安価に販売したことで消費者庁のみんなが競っ
て食べるようになったから私の能力が必要な場面が減ってきたから、
ってこともあるんだけど一番の理由は立ち上げ当初は税金から出てい
た消費者庁の活動資金が昨年から出なくなったせいで私の給与が大幅
に減っちゃって…。猫屋敷を維持するのに足りなくなったから。猫っ
て結構お金かかるのよね。

猫の一生には150万円必要 「迎える前に考えて」と猫シッター
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=4557870

だから、本当ならすぐやめてこの家を改装して猫ホテルでも運営した
いなって思ってるんだけど、よくよく考えると今の消費者庁の隊員で
昔秋葉原で公正取引委員会がやってたカフェグローリッシュを知って
いるのは私だけだから、今、三鷹で消費者庁がやってるカフェグロー
リッシュの運営が安定するまで教育係として残ってほしい。って(新
井)黒子さんに言われてね。それで話し合いの結果、6月25日に退
職することにしたの。

確かに、今いる隊員でメイドカフェの接客は少々不安だし、安倍内閣
をはじめとする詐欺師と戦い続けるための資金を得るにはカフェグロ
ーリッシュの経営を安定させないといけないわね。消費者庁が戦い続
けることで少子高齢化に少しでも歯止めをかけるためにも、期日まで
めいっぱい他の隊員を教育して、カフェグローリッシュを昔、秋葉原
にあったときと同じくらい魅力的な店にしなくちゃ。
TOPなりきり増税と福祉切り捨てが続く限り、どうにもならないわね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2164-7d8ab597
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]