なんでそんなことを…など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年05月03日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

富山県で児童が嫌いなおかずを無理やり食べさせた結果吐いた。って
いう理由で担任が外されたらしいわね。確かに、偏食は良くないけど
それを無理に直そうとしたら余計にこじれるのに、要するに今の教育
現場にはそれを配慮するだけの余裕が無いのね。私が昔、滋賀県で学
校給食をやってた頃は偏食の子がいなくて楽だったわ。もっとも、払
う余裕があるのに給食費を払わない家族がいたから、その分コストを
削減するために、晩年はメニューの全てを中国産の食材にして凌いだ
っけ。

■小4の口に給食押し込み、嘔吐させる 50代教諭 富山
(朝日新聞デジタル - 05月03日 21:45)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4557096

原田美優よ。結局、滋賀県では全ての小学校の給食がセンター調理に
切り替わったために私は仕事がなくなっちゃって、今はNWEカフェ
にいるんだけど、種田(えりな)さんとの料理対決が毎日楽しいわ。
彼女はかつて男性だった頃、ステーキ屋のコックだったから、肉料理
では圧倒的に強いわね。まだまだ精進しないといけないな。って思っ
たわ。でも、その分魚と野菜では私の方に分があって、今のところ五
分五分って感じよ。

■ラーメン外食費、全国1位は? そばどころなのに…
(朝日新聞デジタル - 05月03日 11:27)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4556520

へぇ~っ。外食でラーメンを食べる比率が一番高いのは山形県山形市
なのね。山形県ってそばっていうイメージが強いのに意外だわ。そう
だ、種田さん、明日はラーメン対決なんてどう?なるほど。種田さん
は豚骨スープにシャーシューをたっぷりいれた豚づくしラーメンとき
たか。じゃあ私は魚介尽くしかな。こうしちゃいられないわ。近くの
漁港に行って漁船から直接使えそうな具材買わないと…。明日は私が
勝つわ。

TOPなりきりなんでそんなことを…

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2163-9df15f8e
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]