稼ぎ続けるには面倒でも独自の技術を磨くのが近道っす。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年05月02日
※なりきり日記っす。寒いと思った人は読み飛ばすっす。

あ…。今日も売れたっすね。ズボンとシャツが繋がったオールインワ
ンでスナップを全部外すと1枚の布のようになって重い病気で動きに
くい子供にも簡単に着せられるおしゃれ服。(伊藤)ここねちゃんに
「病気の息子さんがいるんだね。こんなの作ったら喜ばれるし、売れ
るんじゃない?」って言われたから作り始めたけど、まさかこんなに
売れるとは思ってなかったっす。

あたしは中司ほとりっす。元々あたしは夫と二人で早着替えマジック
の巡業をしてたんだけど、夫は既に亡くなって、普通にパートをして
たっす。でも、ある日息子の容態が悪くなって、手術代を稼ぐために
偽装SDを作って売り始めたっす。最初は爆発的に売れて、これなら
すぐ手術代が稼げるって思ったけど…。しばらくしたら悪い評価が増
えたり、突然出品が削除されたり、はたまた売れても「キャンセルに
応じろ。」って人が出てきたり…。

そんな時、消費者庁の斎藤(なずな)さんがここねちゃんを連れてき
て…。何っていうか、ここねちゃんと話してると心の中の突っかえ棒
が取れたような感じがしたっす。夫が亡くなった以上、あたしはもう
早着替えマジックを演じることはできないけど、その特殊衣装を作る
技術を生かして病気の子供のためのおしゃれ服を作ることはできる。
って思ったっす。早速試作品を作って息子に着せたら、何だか症状が
軽くなった気がして…。これは事業としていける。って感触を掴んだ
っす。

あ…。戸松(愛)さん、悪いけどあたし、もう偽装SD作る気はない
っす。確かに、この病児服。作るのはとても面倒っすけど、買ってく
れた人がみんな喜んでくれて、おまけに何度も買ってくれる人も多く
て、始めてよかったって思ってるっす。えへへ。石塚(珊瑚)さん特
製の鉛入りウィッグ付けてるから戸松さんの能力は効かないっすよ。
とにかく一緒に消費者庁に…あ…。行っちゃったっす。戸松さんった
らちびっ子のくせに逃げ足速いっすね。

■重い障害の我が子もおしゃれを 母起業「病児服」販売へ
(朝日新聞デジタル - 05月02日 10:53)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4554920



TOPなりきり稼ぎ続けるには面倒でも独自の技術を磨くのが近道っす。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2162-80c1d270
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]