日本の学校って色々面倒ね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年04月30日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

え?髪型に関する証明書!?日本の高校ってパーマや茶髪が生まれつ
きのものだっていうことをわざわざ届けないといけないんだ…。面倒
ね。髪質も髪色も一人一人の個性かつ個人を識別するための大切な要
素なのに、それを杓子定規に規制するってどうなんだろ?学生は黒髪
ストレートじゃないといけない。って何だかおかしいよね。

■「地毛証明書」、都立高の6割で 幼児期の写真を要求も
(朝日新聞デジタル - 04月30日 21:52)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4552855

山本ユーシィよ。私はE.G.Oにいた頃、箱庭学園で1年生を2回
やって、2年生になれそうもなかったから中退したんだ。それで、当
時完成したばかりの地球へのワープゲートを通ってアメリカに行って
植田技研アメリカ工場で働いていたんだけど、他の作業員をいたわる
気持ちが評価されて、翌年にはライン長、さらに翌年には工場長を任
されるようになったの。

http://useful-info.com/yamamototaro-aired-speech-for-highschool-students?__from=mixi

とくに、私が工場長をしていた頃生産してたアコードワゴンはアメリ
カのみならず日本でも人気でね。アコードワゴンに心底惚れた当時の
スピカグループ会長(=松来光莉さん。確かもう亡くなっちゃったよ
ね。)が私をスカウトして、日本でスピカ通商の社長をすることにな
ったわ。慢性的に赤字だったスピカ通商を建て直すために売れば売る
ほど赤字が増えるFMVの生産をやめて、エアコンと冷蔵庫の専業メ
ーカーになることで業績を回復させたの。

■ビールと弁当は花見、地図と双眼鏡は… 「共謀罪」例示
(朝日新聞デジタル - 04月29日 05:19)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4550867

でも、このところ比較的好調だったはずのエアコンと冷蔵庫の売れ行
きも鈍ってきて、何かおかしいな?って考えた末に今までの貯金を使
って参議院議員選挙に立候補して当選して、今の私があるの。要する
に日本がおかしくなってる原因は、武器を売って儲けたい一部の企業
と政権が癒着して国民を食い物にしてるからだって、政治活動をして
きてわかったから、今後も国会で自民党のおかしな政策の数々に切り
こみ続けるつもりよ。

TOPなりきり日本の学校って色々面倒ね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2160-94d3cbf9
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]