人騒がせにも程があるな。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年04月23日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばして。

ん?何か秋葉原駅が騒がしいな。何があった?え?爆発物があったか
ら処理が完了するまで立ち入り禁止って…。ちょっと失礼。…‥・。
これは自動開閉するゴミ箱のセンサー基板だよ。爆発する物じゃない
から安心して。私は色々なジャンク基板を扱ってるから基板上の部品
を見ただけでそれがどんな物なのか大体わかるけど、知らない人がト
イレの荷物棚で、しかも粘着テープで固定されてる基板を見たら爆発
物かも。って騒ぎになるよな。なんでこんな事を…。

■秋葉原駅で爆発物騒ぎ 基板むき出し、故意に設置か
(朝日新聞デジタル - 04月23日 15:07)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4541329

伊藤令だよ。私はかつて、カフェグローリッシュがあった秋葉原の外
れではんだづけカフェをやっている。電子工作の楽しさを広めて、秋
葉原にかつての賑わいを取り戻そうと思ってな。だが、私の思惑とは
反対に電子部品を扱う店はおろか、自作PCパーツを扱う店もどんど
ん減ってきて、寂れる一方でさ。無理もないか。最近の若いのはその
日の食事にありつくのが精一杯で、文化や教養に触れる余裕が無いの
が手に取るようにわかってしまうもんな。

それが顕著なのが、根拠の無い格安を謳う業者を何も考えずに利用し
てトラブルに巻き込まれる人が増えてることだ。そりゃ、家電製品の
場合は集積度を上げて色々な機能を1つにまとめたLSIが登場した
り、複数枚必要だった基板が1枚で済むようになることで劇的な格安
商品が登場することはあるけど、旅行をはじめとするサービス業のコ
ストは大半が人件費だから本来格安になることはありえない。ってわ
かりそうなのにな。

■てるみくらぶ被害者の会結成 国の責任問う声も
(朝日新聞デジタル - 04月23日 19:32)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4541576

そもそも、このはるみくらぶ。元来宣伝コストを削減して格安を実現
すべきところを晩年は度を越したCM攻勢で客を集めていたのに、な
ぜ誰も怪しまなかったんだ!?いろいろなコストを考えたら格安旅行
会社が成立しえないのは誰でもわかりそうな物なのにな。まさか今日
の爆弾騒ぎも、はるみくらぶへの腹いせなのか?充分ありえるな。
TOPなりきり人騒がせにも程があるな。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2153-2c98a062
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]