商売って釣りと似たとこあるわね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年04月18日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいね。

るかてぃん(=藩るか)ったら、またお客さんに執拗に付きまとって
逃がしたのね。洋服を買いに来た人の心は変わりやすいから、変に付
きまとうのは逆効果です。ひたすら静かに構えて「これ下さい」って
いうお客さんが来たときだけ即座に対応しないといけないわ。要する
に、るかてぃんの好きな釣りとよく似てるわね。

■「接客しないショップ店員」が増えている!?
(女子SPA! - 04月18日 16:34)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=156&from=diary&id=4533430

堀江あかねです。平塚市役所のそばのSKCマート。元々2階はSK
C48ユニットK専用劇場だったのですが、お客さんが全然来ないの
と、食品一辺倒ではるるぽーと平塚に客を取られると思ったので、潰
して洋服売り場にしました。でも、ユニットK公演はやめたわけでは
なくて、2ヶ月に1回江陽中学校の体育館を借りて行ってます。

そういえば最近、マグナボリュームにもグレンマートにもセルフレジ
入ってますけど、SKCマートでは当面導入の予定はありません。っ
ていうのもSKCマートでは産地から直接買い付けた食材を当日中に
売り切るスタンスでやってますのでいちいちJANコードを商品に貼
り付けている暇が無いからなんです。

経産省、コンビニのセルフレジ化を推進 大手5社の全店舗へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4533564

でも、経済産業省って何考えてるんでしょうね?コンビニの人不足の
原因は人を雇っても給与を払う余裕が無いからなので、消費税を廃止
すれば解決しそうなのに、それをせずにセルフレジで対応って…。最
近生鮮食品売るコンビニも増えてますのにJANコード貼り付けるた
めにかえって人手がかかるんじゃないか?って思うんですが。
TOPなりきり商売って釣りと似たとこあるわね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2148-e41b0747
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]