歪んだ経済を正さないと根本的解決にならないよ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年04月15日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

まあ、最低賃金の引き上げを求めるデモが新宿で行われたのね。でも
さあ、現状ですら最低賃金以下の給与しか払わないどころか、残業分
まるまるタダ働きっていう会社が圧倒的多数だから、求めるだけ無駄
よね。それならばブラック企業を増殖させた原因である消費税の廃止
を求めるべきじゃないかしら?要するに増税と福祉切り捨てで浮かせ
た金で戦争の準備ばかり熱心にやってる政府がある限り、国民も企業
も法律守ってる余裕無いんだもの。

あたしは内田蘭子。科学開発機構ロミカ?こと、ざくろ学園科学部の
メンバーよ。ざくろ学園科学部はステージで白衣を着て歌う傍ら、A
ーRISEブランドのメモリーカードを生産して売ってるわ。でも、
最近NOA-METAL(=富永野明)が、メルカリでうちのマイク
ロSDの偽物が売られてるのを発見したから対策に追われてるの。要
するにステージやレッスンやライン作業の合間にざくろ学園のみんな
でメルカリにアクセスして対象の出品を「本物ではないブランド品」
として通報してるわ。

うちの本物のマイクロSDはクラス10マークの真下には何も来ない
ようにデザインされてるんだけど、偽物はMicroSDXCロゴが
大きくて、クラス10マークの真下にきてるから見る人が見れば判別
可能なのが救いね。結局、経済の歪みのせいで働けば働くほどお金が
減っていくから、稼ぐために仕方なく偽物のSDカードを売る人が増
えてるのかしら?最初は儲かっても信頼を失って長く続けられないの
に、切羽詰ると正常な判断ができなくなるのが人間の悲しい性ね。

■エキタスが新宿で「最低賃金1500円デモ」敢行 雨宮処凛氏も「路上生活への直結を防ぐには、最賃向上が最短」と激励
(キャリコネ - 04月15日 19:42)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4529544



TOPなりきり歪んだ経済を正さないと根本的解決にならないよ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2145-1768261f
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]