先端技術を過信しすぎるのは困り者だな。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年04月14日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばせ。

千葉県の生天目ディーラーが自動ブレーキを売りにしたセレナのデモ
走行で事故をやらかしたようだな。しかし、雨でなおかつ前の車が黒
かったという条件が重なって作動しなかったとは、まだまだ不完全な
技術だな。(生天目)由真も作動しないことがあるから過信しないよ
うにって通達出しているのにブレーキを踏むのを我慢して下さい。な
んて指示するディーラーの店員、頭のネジ飛んでるんじゃないのか?

堀江白蟲だ。困ったことにうちの社長(=金元やよい)も自動運転技
術を過信しすぎているところがあって、増税と福祉切り捨ての中で利
益を出し続けるには従業員を減らすしかない。と言い出して保線や機
器管理などの最低限の人員だけ残して駅も列車も全て無人化してしま
ったあげくに、自分は(悠木)いちごの能力でNWE48の種田えり
なの姿になってNWE48のメンバーとして活動しているんだ。

呆れたことにうちの車両のみならず、うちに乗り入れている都営浅草
線や喜多村鉄道の車両にも同様の自動運転システムが搭載されて品川
から西では全列車が無人運転になっている。社長いわく、ミリ波レー
ダーとステレオカメラを併用した完璧なシステムだから大丈夫とは言
っているのだが、やはり心配だな。でも、確かにこの歪んだ日本経済
の中で利益を出すには従業員は少ないに越したことはない。とりあえ
ずシステムをじっくり点検して問題点を潰していくとしよう。

■自動ブレーキ過信し追突=新車試乗中、店員ら書類送検―警察庁が注意喚起
(時事通信社 - 04月14日 20:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4528330
TOPなりきり先端技術を過信しすぎるのは困り者だな。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2144-cac6a49f
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]