サポートってあっても無いような物だからな。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年04月09日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばしてくれ。

もうすぐWindowsVISTAのサポート終了、そして3年後に
はWindows7のサポートが終了か。ミエノソフトは早くWin
dows10に乗り換えてくれってアナウンスしているけど、そんな
に頻繁にOS買い替えてたらアプリケーションソフト買う金ないし、
ましてや新しいWindowsほど使いづらくなっていくのに誰が買
い換えるかよ?(水樹)フェイトさんいわく、Windows10は
スパイウェアだって噂以前に欠陥が多すぎて使い物にならない上に、
サポートの質も明らかに落ちてるからな。

黒河さやかだ。おかげ様で釘宮ブリリアントパークはそこそこ賑わっ
てる。とくに、かつてこの場所がTDLだった頃ゴーカート風ライド
があった場所にNA、NB、NC、そして現行のLA400Kといっ
た歴代ロードスターを模した50ccゴーカートを走らせ始めたとこ
ろ、これ目当ての客が増えて連日混んでるんだ。50ccだから実際
の速度は時速40kmいくかいかないかってとこだけどコースの幅と
カーブ、そして視点の低さからそれ以上に速度が出ているように感じ
てサーキット気分を手軽に楽しめるのが人気の理由らしい。

かつて、ここがTDLだった頃は全てのエリアが有料で、なおかつ持
ち込み飲食禁止だったが、釘宮ブリリアントパークでは有料エリアは
全体の半分だけで、持ち込み飲食はとくに禁止していない。ま、アト
ラクションを詰め込みすぎたせいで飲食店を入れるスペースが無くな
ったのが最大の理由だが、来てくれた人にはこっちの世界観を一方的
に押し付けるんじゃなくて自由な形で楽しんでほしいって考えてるか
らなんだ。もちろん、かつてのTDL同様午前と午後に1回づつパレ
ードを行って、有料エリアはもちろん、無料エリア(よくある総合公
園の体裁だよ。)も回るんだ。

え?そんなんで採算取れるのかって以前に、TDLの時以上にキャス
トの待遇が悪くなってるんじゃないのかって?心配はいらない。もち
ろん、釘宮工業から運営補助金が出たり、版権使用料が無いってのも
あるが、一番大きいのは園内のアトラクションの制御をはじめとして
勤怠管理やチケットの発券などで使っているPCを中古で安く済ませ
たことさ。もちろん、Windows2000で動いてるのが一番多
いが、中にはMeや98、95で動いてる物もある。でも、最近出て
くるWindowsの脆弱性の殆どはVISTA以降のWindow
sで追加された新機能に起因する物だから問題は無いはずだ。

サポート終了の悪夢再び? 3年後に迫るWindows 7のEOSで起こること
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=34&from=diary&id=4518973



TOPなりきりサポートってあっても無いような物だからな。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2139-4451521c
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]