どうして大学に行きたいの?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年03月28日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

え?氷上(ももこ)さん、大学通ってて、最近卒業したの!?全然気
付かなかったよ~。なるほど。大学に通っていることを周囲に悟られ
ずに単位を取るために、比較的時間が自由なポイントサイトの運営を
してたんだね。でもなんで?そっか。私が特許持ってる裏面照射CM
OSの性能を最大限生かしたカメラをディアコネクティヴブランドで
商品化したい。って思ったのと、氷上さんがやってるポイントサイト
色々コンテンツ増やしすぎて見づらくなってきたから、見やすく整理
するためだったのね。

ももクロ有安、日芸写真学科卒業!はかま姿で卒業式
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=4495763

悠木いちごだよ。スピカエフをソンソンに変更するための打ち合わせ
が結構長引いちゃって久々にスピカ通商本社に戻ってきたら、ライブ
メディア事業部を取材する人が多くてびっくり。でも、なんでみんな
大学に行きたいんだろう!?結局、日本の社会構造が歪んでて、大学
まで行かないとお金を稼げる会社に勤められないからなんだけど、よ
くよく考えると現場を指揮する人ばかり増えても実際に作業する人が
いなくちゃどんな会社もうまく回らないから、みんながみんな大学に
行こうとするっておかしいよ。

■奨学金に奪われた未来、仕送り激減、ブラック企業への就職…
(dot. - 03月28日 16:03)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=4499607

ましてや、大学に通うために奨学金っていう名前のローンを組んで、
返せずに破たんする人が増えてるなんて、どうかしてるなあ。私はね
会社はお芝居と同じで、一人の社長(主人公)を引き立てるために大
勢の社員(端役や裏方)がいて、社長が儲けるのはもちろん、社員に
もそれを分け合うことで会社っていう名のお芝居がうまく回って、そ
の商品を買った(芝居を見た)人たちがみんな幸せな気分になること
で世の中がうまく回っていくもんだって思ってるの。

<働き方改革>長時間労働に法規制 実行計画まとめる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4500345

だから、私はスピカグループに就職したい。って人はよほど性格に問
題が無い限り拒まないのはもちろん、雇った限りはその人の特技をめ
いっぱい生かしつつ、どんな末端の社員にも最低限生活できるだけの
お給料を払えたら。って思ってるんだ。でも、今の日本の政治はそれ
を妨害するためにわざと増税と福祉切り捨てを続けてるのがムカつく
よね。スピカグループをずっと残すためにも、日本の歪んだ政治を改
めさせないといけないよね。そうすれば、教育ローン破たんも自然に
解決するんじゃないかなあ?

TOPなりきりどうして大学に行きたいの?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2127-35c7de95
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]