ニートは底辺じゃない。稼ぐための技を極めた人たちよ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年03月18日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

1時間1000円のレンタルニートかぁ…。世間では働くことを放棄
してバカじゃないの?って人もいるかもしれないけど、彼は人の話し
相手になって、人と一緒に楽しむ。っていう技を極めることでレンタ
ルニートっていう仕事を成立させているのに、じゃああなたは彼と同
じことができるの?って私は思うわ。

今井千早よ。最近、私の仕事は少しづつ軌道に乗ってきたわ。とくに
大久保(あいか)さんっていうショックウェーブ愛好家がリピーター
になってくれてて、今、まさに彼女の依頼を処理してるとこなんだけ
ど…。2台ある機体の片方の電池蓋を折っちゃったから無事な方から
型を取ってプラリペアで複製してるとこ。うまく複製できるといいん
だけど…。

ええ。私はだいぶ昔に働いて稼ぐことを諦めたわ。だって、政府が増
税と福祉切り捨てを続けるこの世の中で誰かに雇われるためには、他
の人と安月給競争しないといけないから、ただでさえ体力落ちてるの
にバカらしいもん。だから私はテレコやウォークマンの修理を極めて
自分の力で稼ぐことにしたの。もっとも、最初のうちはなかなか売れ
なくて、確定申告できるだけの収入が得られない年が続いたけど、今
年こそしっかり稼いで来年は確定申告したいわ。

■「月収3~4万でも結婚したい」 レンタルニートと人生について語り合ってみた
(キャリコネ - 03月18日 10:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4483901



スポンサーサイト
TOPなりきりニートは底辺じゃない。稼ぐための技を極めた人たちよ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2117-3fa34164
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]