電池封印するなら安全装置付けないとな。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年03月16日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばせ。

しかし参ったな。オーストラリアで飛行中の旅客機で乗客が耳に付け
ていたヘッドホン一体型DAPが爆発したらしい。幸い、熱で目が覚
めた乗客がすぐに投げ捨てて、駆けつけた乗務員がすぐに消火して事
無きを得たもののその人の顔はすすだらけになってしまったそうだ。
だが、厄介なことに問題のヘッドホン一体型DAPは原型を留めない
くらいに溶けてしまってどこのメーカーの何という製品なのか特定で
きないようだ。このために今日は本社の全ての業務を中断してウォー
クマンWシリーズの全製品、ならびに組み込み前のバッテリーを検査
しているのだが…。問題はなさそうだな。

岡本真だ。もっとも、今はでんぱ姫.incの種田(理世)が謎の病
で倒れたまま起き上がれないために俺が悠木(いちご)の能力で種田
の姿になって、代わりにでんぱ姫.incのライブに出ている。しか
し、桑谷(夜々)をスピカ通商の社長に迎えた悠木のセンスは正しか
ったな。桑谷の奴フレンドリーマートの社長を勤めたことで大企業を
運営するために欠かせない危機管理スキルが大幅にアップしている。
逆に言うと、桑谷がスピカ重工業をやっていた頃は危機管理スキルが
欠如していたから、売れる車を作れなかったあげくにリコールを頻発
させて倒産してしまったんだな。

うちもウォークマンやXperiaで電池を本体内に封印しているが
電池の状態を監視して異常を感知したら回路を遮断する安全装置を組
み込んであるから、まず爆発することは無い。しかし、一時メルカリ
に雨後の筍の如く出品されていたマカロン型防水Bluetooth
スピーカー。1個1000円前後の価格で安全装置が入っているとは
到底思えないな。万が一あれが風呂場で爆発したら感電死する可能性
も無いとは言えないから、俺は怖くて使えないぜ。

旅客機内で乗客のヘッドフォンが突如爆発……原因は内蔵バッテリー、豪運輸安全局が注意喚起
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4480798



TOPなりきり電池封印するなら安全装置付けないとな。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2115-53a603c2
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]