いえ、CDも残るかもね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年03月13日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

あら、(大久保)あいか、相変わらずショックウェーブ集めてるなん
て、物好きね。そう。新しい個体を入手するたびに(今井)千早さん
に直してもらってるのね。私のCW03も彼女に直してもらったって
いうか正確にいうと壊れた同型機を下取りに出してその分値引きして
くれたの。彼女はなかなか信頼できるわ。

井口詩織よ。私は演歌覚えるために相変わらずカセットが手放せない
わ。最近、音楽はダウンロードしてスマホで聴く。って人増えてるみ
たいだけど、デジタル音源って、頭出しは一瞬でできる一方で曲を聴
いている途中で数秒前に戻るっていう操作が苦手だから、私は好きじ
ゃないの。

世間では演歌マニアに支えられてカセットが残る一方で握手券として
の役目しか無くなったCDは先に消えるんじゃないか?って言われて
るけど、私はそうは思わないわね。カセットは伸びたり絡まったりし
て意外に早く寿命が訪れるけど、CDは盤面を傷つけさえしなければ
半永久的に再生できるから、万が一の際の私的マスター盤としての役
割があるからよ。

それに、ダウンロード音源には著作権管理信号が含まれているから、
ダウンロードに使ったスマホが壊れたり、機種変更したりすると、例
えデータが無事でも再生できなくなるし、著作者の都合で意図的に再
生不可能にされるリスクも全く無いとは言い切れないから、CDで持
っていた方が安全だわ。だから、カセット同様、CDもしぶとく残る
んじゃないかしら?

■カセットテープはしぶとく残る!? “応募券”CDが消える日…
(dot. - 03月13日 07:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=4474564



スポンサーサイト
TOPなりきりいえ、CDも残るかもね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2112-a92b070e
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]