生命保険なんて飾りよ。偉い人にはわからないのかしら?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年03月11日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

ふぅ~っ…。奇跡的に一人、偽装SDを買うのを止めることができた
わ。でも、未だに偽装SDが平然と出品され続けてるのみならず、そ
れを何の疑いも無く買っちゃう人が多すぎて呆れるわね。とくにサン
メディアの128GB。本物は黒地に赤、もしくは橙色の印刷なのに
64GB以下や256GBと同じツートンカラーだから偽物だってバ
レバレなのにさ。

偽物っぽいmicroSDを手に入れた
http://japanese.engadget.com/2015/11/26/microsd/

ルツィエ・フォン・ナメカワよ。すい臓ガンが完治したから消費者庁
の隊員になったわ。あたしの仕事は偽装SDを検知するための(真田
)かなこのプローブ…。のはずだったんだけど、どれもこれもかなこ
の能力を使うまでもなく偽物だってすぐわかるのばかり。え?なんで
わかるのかって?あたしはカメラの開発のためにSDカードの類はよ
く扱ってたんだけど本物は印刷が綺麗なのに偽物の多くは印刷が汚い
んだもん。

生命保険の保有契約高、減少傾向 若い世代を中心に生命保険離れ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=105&from=diary&id=4472909

そういえば最近、生命保険に加入しない若い子が増えてるみたいね。
理由は何となくわかるわ。働けば働くほど貧しくなる社会と経済の歪
みが日に日に大きくなってるから、今日食べる物を手に入れるために
出費を必要最小限に抑えつつ、安く仕入れられて大きな儲けが期待で
きる偽装SDを売る人が増えてるんだもん。明らかに日本の社会と経
済は末期症状ね。

TOPなりきり生命保険なんて飾りよ。偉い人にはわからないのかしら?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2110-8772ad09
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]