ゲームよりも面白いことがあれば禁止にしなくたって問題ないのに…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年03月08日
※なりきり日記だよ。寒いと思った奴は読み飛ばしてくれ。

ここねにも困ったもんだな。今日も宿題放り出して福原(ひまり)さ
んとゲーム三昧。ま、あたしの仕事がうまくいってないことを肌で感
じてるから、ここねは現実の社会で努力することを放棄してしまった
のかもしれないな。もっとも、一時業務オーディオ専業になったフィ
アックが武蔵野市の工場を閉鎖してあたしのビルにテナントとして入
ってきて、ここねと福原さんがよく遊ぶようになってから家庭用オー
ディオを再開して地味にヒット飛ばしてるんだよな。だから、福原さ
んの仕事に支障が出るかも。って思うとここねを強く叱れないんだ。

■「ゲーム禁止の教育方針」に勝間和代が大反論
(キャリコネ - 03月08日 17:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4467907

伊藤涙子だ。元々、あたしのビルは御茶ノ水にあって、出来た頃は1
階から7階までびっしりテナントが入って家賃収入も多かったんだ。
だが自民党政治に起因する経済の歪みが原因でどんどんテナントが抜
けていって、晩年は消費者庁本部が入るだけになってしまった。そこ
で、数年前に鷹カフェをやるために三鷹に大きなビルを買って、テナ
ントを募集しているのだが、今のところ入ってるのは消費者庁本部と
フィアック本社だけ。マスコミは不動産バブルの再来を煽ってるもの
の、そんなのどこ吹く風って感じだよ。

■安倍首相夫人同行は「公務」=政府が答弁訂正
(時事通信社 - 03月08日 17:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4467846

しかし、自民党も増税と福祉切り捨てで散々国民の生活を破壊してお
いて、今度は洗脳教育を行う学校を建てて悪政に疑問を持たない国民
を育てるために国有地を大幅に値引きして売ったとか、補助金を受け
るために虚偽の報告をしたことがバレて国会が荒れてるみたいだな。
確かに、ゲームにハマりすぎるのは問題だが、大人が一方的に子供か
らゲームを取り上げてしまうことで感受性を持たない、労働して食べ
て寝るだけの大人ばかりになってしまったら日本の国力は大幅に弱体
化するんじゃないか?って思うんだ。

TOPなりきりゲームよりも面白いことがあれば禁止にしなくたって問題ないのに…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2107-a13492d9
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]