ゲームにのめり込むのは社会が歪んでるからよ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年03月06日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

ねえ、(中村)サクラはゲームとかしないの?スマホにも面白いゲー
ムアプリあるのに…。そっか。サクラはゲームするよりも服作ってメ
ルカリで売りさばく方が楽しいのね。安心したわ。っていうかあの時
思い切ってWIZ-DOMに移り住んで正解だった。って今だから言
えるかな。だって、日本じゃせっかくの稼ぎをいろいろな名目で奪い
取って全然還元しない政権のせいでいろいろおかしくなってるみたい
だから。

■「テレビ携帯、ゲームは禁止」という教育方針に危惧の声
(キャリコネ - 03月06日 19:41)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4464534

中村リーヴルよ。ニュース見る限り日本の子供の多くはゲームにのめ
り込んで将来お金を稼ぐための鍛錬を放棄してるから、あらかじめそ
れを禁止する親が少なからずいるらしいんだけど、そのせいで無気力
無関心、無感動な本当に人間なの?って疑いたくなるくらいつまらな
い子供が増えてるらしいわ。要するに、労働や仕事をただ糧を得る手
段としてしか考えられなくなるくらい、社会全体に余裕がなくなって
るから子供はゲームにのめりこんじゃうんだわ。

■安倍首相、売却額値引き適切=国有地買い戻しも―参院予算委
(時事通信社 - 03月06日 17:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4464225

そうやって庶民からは税金を毟り取って、弱者救済や必要なインフラ
の整備や財政再建に使わずに、身内の事業に対して便宜を図るって、
そんな事ばっかりしてるから日本の経済はマイナス成長が続いてて、
ましてやこの学校法人はある種の洗脳まがいの教育を行ってるって噂
じゃないの。

<森友学園>保護者「入学させたら子どもの経歴に影響する」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4464836

そういえば昔のE.G.Oも似たようなことをやってデジキャラット
星の他の国を侵略するための兵士を育てようとしてたけど、結局(若
林)律子さん率いるイレイザー軍に敗れたのは洗脳教育のために自立
した思考ができない国民ばかりになったからだわ。どうにか、日本が
第二のE.G.Oになるのを阻止したいわね。

TOPなりきりゲームにのめり込むのは社会が歪んでるからよ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2105-c868937b
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]