そりゃ、払いたいと思える理由がないとね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年02月18日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしちゃってね。

しっかし東京都23区…。ふるさと納税のせいで税収が減ってるって
文句たれてるけど、要するに、これを手に入れるために納税したい。
って思わせるだけの魅力的な返礼品を用意できないからでしょ?ただ
でさえ、普通に税金払ったら福祉の拡充や財政再建には使われずにテ
ロリストや戦争屋を支援するために使われちゃうってみんな、なんと
なく肌で感じてるから、それだったらふるさと納税して欲しい物手に
入れた方が得。って思うもん。

ふるさと納税で減収 困る23区
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4438974

私は村中亜季。元・ミュウっ子クラブ会員番号6番よ。私はミュウっ
子クラブが解散した後に始まったバブル景気。っていうかそれを引き
起こした変な税金の取り方と使い方に違和感を感じたから実家の山奥
に篭ってほぼ自給自足みたいな生活してるの。要するに個別物品税の
廃止と引き換えに消費税が始まって、毎日消費する食料や燃料が値上
がりする一方で普段あまり使うことの無いぜいたく品が値下がりした
せいで独身でアパート暮らしなのに高級車や高級腕時計を持ってる。
って人が増えて、何だかなあ。って思ったわ。

主婦目線の返礼品が充実! 達人に聞く「ふるさと納税最前線」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=4433309

要するに、特殊詐欺や転売屋や自殺、心中、変死が増えたのと出生率
が減ったのって、国が税金の扱いをおかしくしているせいで、まじめ
に働けば働くほど損をするように世の中がおかしくなったせいよね。
どう考えても、地方の利益を東京が吸い上げていることで東京だけ見
るとあたかもアベノミクスが成功しているかのように見えるだけなの
に、それはまやかしだって思い知らせるのにふるさと納税って役立っ
てるかもしれないわ。さてと、そろそろ洗剤無いから岐阜県にふるさ
と納税しようかな。

TOPなりきりそりゃ、払いたいと思える理由がないとね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2089-ca0f80db
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]