オーディオは科学です。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年02月13日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

今までウォークマンタイプやモジュラーステレオタイプのカセットキ
ャプチャーは多数商品化されていたのですけど、前者はサーボノイズ
が、後者は回転ムラが醜くてまともにキャプチャーできない。ってい
うレビューが多いので、元・オーディオメーカーの意地を見せるべく
USB録音付きCDカセット・AD-850を発売することにしまし
た。でも、やっぱりドルビーNRが欲しいって人は多いのに、ドルビ
ーICが既に生産中止になってしまったために要望に応えられないの
は残念です。

USB録音可のカセット/CDプレイヤー登場に歓喜の声
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=4429597

私は福原ひまり。フィアックの社長をやってます。かつてのうちはカ
セットデッキに特化した家庭用オーディオメーカーでした。しかし、
度重なる政府の愚策に起因する日本国民の貧困化とオーディオのデジ
タル化という流れから家庭用オーディオからは撤退して、今は業務用
オーディオ専門でやってるんです。創業当初は武蔵野市に工場を構え
ていたのですけど、今は全ての製品を中国で生産しているので社員は
私を含めて6人だけで、三鷹市の消費者庁本部があるビルの3階に本
社を構えています。

で、そんなうちがAD-850を作ったのは、最近のカセットブーム
にあやかって粗悪なカセットプレーヤーを高く売りつけようとする商
社が増えていて、そのせいでせっかくのブームが鎮火してしまう。っ
ていう焦りがあったからなんです。そのために、メタル再生・ハイポ
ジ録音対応をはじめとした元・オーディオメーカーの意地を詰め込み
ました。そのせいで価格は5万円近くなってしまったのですけど、他
社の安価な製品に比べたら全然音は良いはずです。ええ。私はオーデ
ィオは科学だと思ってます。邪な考えで売ってる商社や転売屋には負
けません。

スポンサーサイト
TOPなりきりオーディオは科学です。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2084-161c1b31
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]