自分が同じ立場だったらどうなのよ?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年02月10日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

雪の多い北海道で年に1度のセンター試験を円滑に進めるためにJR
北海道は最善の努力をしたっていうのに、タクシーは贅沢だとか、時
間に余裕を持てとか、試験会場のそばで前泊しろとか、何があろうと
開始時間に間に合わない奴は全員不合格でいいとか…。なんでそんな
に冷酷な人が増えたのかしら?裏を返せば人が不幸になればその分自
分が幸せになる。っていうネジ曲がった心の持ち主が増えてるのね。

タクシーで受験生送ったJR北海道が炎上 地元民も賛否
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=4426356

東山雪穂よ。東山水産では本社のある函館市内でラッキーポワロって
いうハンバーガー屋をやってるの。ええ。元々うちは魚を獲ってきて
スーパーに卸したり、おでんの具材に加工したりしてたんだけど、ロ
シアや北朝鮮から安い魚が大量に入ってくるわ、おでんの需要そのも
のがピーク時に比べて減ってるわで業態を大幅に変更して「赤いきつ
ね」をはじめとする即席麺を作り始めて現在に至ってるの。でも、そ
のために大量に人が余っちゃったから、その人たちの雇用のために始
めたのがラッキーポワロなの。

マクドナルドを倒した函館「ラッキーピエロ」バーガーのズルい戦略
(まぐまぐニュース! - 09月29日 04:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=240&from=diary&id=4215723

だからラッキーポワロがあるのは函館市内だけなんだ。うちの元・従
業員が通える場所でないとやる意味ないからさ。ええ。幾度となく訪
れた会社の窮地にアイデアを出してくれたり、体を張って原材料を揃
えたり新製品を研究してくれたり、色々助けてくれた従業員たちを余
ったからいきなり明日から来なくていい。って訳にはいかないもの。
この北海道は凄まじい積雪と極寒、そしてそれに伴う道の凍結などで
冬は過ごしにくいから、自分さえ良ければあとは知らん。ってやって
たら客からも仕入れ先からも恨まれるもの。

TOPなりきり自分が同じ立場だったらどうなのよ?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2081-fb371218
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]