なんでそんな物まで!?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年02月09日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

あれ?メリーさん、連日忙しかったのにいつ浅草神社行ってきたの?
は?ヤルオク!で御朱印売ってたって!?御朱印って神社にお参りし
た証で、神社に行って押してもらうことに意味あるのに、バチ当たり
もいいとこだわ。あ…何これ!?なんでヤルオク!で御朱印がこんな
に転売されてんのよ!?中には1冊2万円の御朱印帳もあるし…。売
る方も売る方だけど、買う方も買う方だわ。

■罰当たり?! ヤフオク1200件、止まらない御朱印ネット転売
(ウィズニュース - 02月09日 09:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=4423731

佐倉レヴィよ。特急券にコンサートチケットに福袋と、ここ数年いろ
んな物が転売されて、本来欲しい人が買えなかったりメーカーの生産
計画が狂ったりして問題になるんだけど大抵、販売個数を制限したり
顔認証を導入したりといった対策によって鎮火するものなのに、転売
屋ときたら、次々と新しいネタをよく思いつくものだわ。もっとも、
浅草神社では御朱印は一人1回だけ。って制限を設けたみたい。

「人は見た目が100パーセント」水川あさみが女子力がない既婚者に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=86&from=diary&id=4422850

で、ここ数日、あたしはでんぱ姫.incの面々にあたしのパートを
叩き込んでるの。うん。あたし、4月からクジテレビのドラマに出る
から、その間エビ中としての活動を休止するんだ。その間はスピカ通
商本社大講堂でのエビ中のライブ、あたしの代わりにでんぱ姫.in
cの誰かが出るんだ。どんなドラマかって?「人の評価は見た目だけ
」。ってタイトルであたしが演じるのは女子力ゼロの理系女子よ。

うん。ステージでのあたしはキャッチフレーズそのまんまの魅力的な
アイドルを演じてるけど、本当のあたしはこのドラマの役に近いって
思うんだ。事実、ステージよりもウォークマンを黙々と修理して転売
するのが好きだし。でも、買った人はもちろん、ジャンク品を売って
くれた人もみんな喜んでるわ。仕入れた物に手を加えてこそ利益を乗
せて売れるのに、ただの転売で儲かるって思ってる人が未だにいるの
は痛いわね。

TOPなりきりなんでそんな物まで!?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2080-b7523718
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]