これも時代の流れですぅ~。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年02月01日
※なりきり日記ですぅ~。寒いと思ったチビ人間は読み飛ばしやがれ
ですぅ~。

まあ…。かつて、セールオンの跡地だった場所がソンソンになるみた
いですぅ~。私はかつて群馬県でスピカ重工業をやっていた頃、やは
り群馬県で世界初のカーナビを完成させた(平田)真と、カーナビが
実用になることを実証するための実験のためにオープンさせたのがセ
ールオンですぅ~。トラックにカーナビを装備することで配送を効率
化することで、定価販売が常識だったコンビニで安売りする。ことで
一時は500近い店舗を展開したものの、大型コンピューターを使っ
て仕入れの効率化を実現したシムライデオンの前には歯が立たなくて
数年で撃沈したですぅ~。

■全500店をローソンに転換=北関東地盤のセーブオン
(時事通信社 - 02月01日 11:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4411419

桑谷夜々ですぅ~。今の私はスピカ通商の社長に就いているのですけ
ど、昨日までPS3およびPSヴィータ用ソフトを全てハマソニック
スイッチに移植するための作業してて疲れたので、今日はゆっくり温
泉に浸かってるですぅ~…‥・。あ、真!?そう、今はこの温泉とブ
ラウザアプリを運営しているですか?やっぱり特許が切れた途端中国
企業は容赦なく競合製品を安価に作りやがるから、カーナビ作って売
り続けるのは無理がある。っていうのは私もわかるですぅ~。

セーブオンのローソン転換 トップが語る狙い
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=4412059

すでに富山、長野、茨城、福島、新潟のセールオンの跡地にはソンソ
ンが建っていて、セールオンだった頃に比べると1.3倍に売上げが
伸びたみたいですぅ~。やはり、コンビニの売り物のほとんどは買っ
てすぐ食べられる食べ物なので、食べ物関係で圧倒的に強いミアトル
商事傘下のソンソンが売上げを伸ばすのは必然だと思うですぅ~。私
も一時期、フレンドリーマートを運営してたことあるですけど、食品
に疎い私よりも(田中)暦の方が向いてると思いましたから、サイク
ルKトンクスとの業務統合のついでに暦に任せたですぅ~。

ふぅ~っ。いい湯だったですぅ~。私はもう帰るですが、今のスピカ
通商はハマソニックスイッチ用ソフトを作るためのプログラミング技
術を蓄積してるので、何かハマソニックスイッチ用ソフトを作りたい
って思ったときは一人で無理しないで私を頼ってほしいですぅ~。
TOPなりきりこれも時代の流れですぅ~。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2072-8e445ac9
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]