消費時期がわかっているものは完全受注生産にするべきなのに…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年01月28日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしちゃって。

またこの季節がやってきたわね。恵方巻きを流行させようと本部は必
死みたいだけどいつも売れ残るからバイトが買わされることになるの
よね。ま、売れ残ったら私が全部買って、ざくろ学園のみんなで食べ
るつもりだけど、クリスマスケーキとか、恵方巻きって消費される時
期は決まってるんだからそれに合わせて予約注文を受け付けて、その
数ぴったりだけ作れば、コンビニバイトの自爆営業が無くなるのはも
ちろん、工場も無駄にパートやアルバイトを集めたりやめさせたりせ
ずに正社員だけで回せるし、みんながハッピーになれると思うのに。

■恵方巻き30本、コンビニのバイト、季節モノの自腹購入が過酷!
(Business Journal - 01月28日 17:53)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=175&from=diary&id=4406307

私はBerryMetalのRUI-METALこと小澤るい。え?
世界的に人気なアイドルユニットのメンバーがなんでコンビニでバイ
トしてるのかって?うん。BerryMetalは海外では絶大な人
気を誇ってるものの、日本では今ひとつでさ。だから海外公演が無い
ときは完全に無収入だから私はアルバイトで食いつないでるんだけど
、このところ給与の未払いとか自爆営業とか、そもそも求人広告の給
与が神奈川県の最低賃金を下回ってるとか…このところあまりにも醜
いから、NOA-METALみたいに何かハンドメイド作品作ってメ
ルカリで売ろうかな?って悩んでるんだ。

乃木坂46・中元日芽香、体調不良のため活動休止を発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=17&from=diary&id=4406557

でも、TU-METALはいいなあ。(福山)ルルーシュと結婚して
今は一児の母。もっとも、私やNOA-METALに比べて体が弱い
ことを心配したルルーシュが特別に配慮したみたいなものだから、表
立って文句を言うことはないんだけどさ。そういえばTU-META
Lには兄がいて、今は女体化されて生天目46のメンバーになってる
んだけど、やはり体調不良でしばらく休むみたいね。ステージに立っ
てても、ときおり、TU-METALが突然倒れるんじゃないか?っ
て心配になるんだ。

TOPなりきり消費時期がわかっているものは完全受注生産にするべきなのに…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2068-67b9c344
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]