メインのヒーローが増える分どこでコスト削減するか、悩むなあ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年01月22日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

いよいよ「動仏戦隊ジュウテイジャー」も終盤ね。今回は主人公以外
の戦隊に動物・人間・ヒーローの3形態があるっていうのが売りだっ
たんだけど、尺とかコストとか、いろんな理由でうまく生かせなかっ
たかな。って思ってるんだ。うん。次回の戦隊は「宇厨戦隊クレンジ
ャー」。その名の通り最初から9人いる。っていうのがミソなの。9
人のうち5人は俳優さんが演じて、残りの4人は着ぐるみなんだ。

“キュウレンジャー”史上最多9人組ヒーロー「今までとは全く違う」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=4396509

坂東美空よ。うちはかつて日曜朝の戦隊、ヤイバー、ジャスキュアを
作ってたんだけど、そのうちコスト的に辛くなったからヤイバーだけ
今は植田技研が作ってるの。そのおかげでいろいろ、なるほどな。っ
て感心しつつ、戦隊にも生かしてるんだ。現在放映中の「仮面ヤイバ
ーエグザイル」ではレベルアップ変身するヤイバーが売りなんだけど
以前倒した怪人がヤイバー同様レベルアップして登場する演出にはな
るほどな。って思ったよ。

「キョウリュウジャー」7人が再集結
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=4389612

戦隊ではコスト削減のためにどうやって新規に作る着ぐるみを減らす
かいつも悩んでて、物語を前後編にしたり、一度倒した怪人が幽霊、
もしくは幻として復活したり…。そういえば「獣伝戦隊ザウルスジャ
ー」ではザコ兵士を装飾して怪人に見立てた回があったっけ。でも、
あんまり頻繁にそれやるとコスト削減のためにやってる。って視聴者
に見透かされちゃうから、一度倒した怪人はむやみに再登場させられ
ないんだけど、植田さん、なかなか考えたな。って思う。

TOPなりきりメインのヒーローが増える分どこでコスト削減するか、悩むなあ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2062-81cd5ab4
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]