需要には応えないといけませんよね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年01月20日
※なりきり日記です…。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

志村美紗緒です。2月から段階的にシムラカフェをリニューアルする
ことにしました。他社がコスト優先でエスプレッソ抽出を採用する中
コンビニコーヒー最後発のうちは先代社長(=志村千雨)がよそに勝
つにはこれしかない。とペーパーフィルター抽出を全自動で行うマシ
ンを独自に開発したのですけど、フィルターのロールを格納するスペ
ースを捻出するためにミルクタンクのスペースが無くなってしまった
ためにカフェラテを提供できないのが弱点だったからです。

でも、カフェラテを提供するためにエスプレッソ抽出に変更するとな
ると、豆もそれに合わせて雑味や毒味の少ない物に変更しないといけ
なくて無駄になってしまうので、三石(ミサト)さんと話し合ってペ
ーパーフィルター抽出のままミルクタンクを追加するためにマイコン
基板や電源回路の設計を一から直すことにしました。新しいマシンは
回路基板を小さくするために生産が難しいみたいで、一度に全てを交
換するのは無理なので当面は老朽化したマシンから順次交換する形に
なると思います。

今までは凍らせた練乳の粒が入った専用カップを使ってアイスカフェ
ラテを提供してきたのですが、砂糖無しやホットのカフェラテを求め
る方の希望に添うことができませんでした。でも、新しいマシンなら
どちらにも対応可能なので、コーヒーだけでなくカフェラテでもお客
さんを掴めたら。って思ってます。

【お待たせっ】セブンカフェに「カフェラテ」がついに仲間入り! 新型マシンで専用ミルクを抽出し、豆の量もラテ仕様に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=4393680



スポンサーサイト
TOPなりきり需要には応えないといけませんよね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2060-54dac4d4
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]