増税の前にやる事があるのではないのか?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2011年12月29日
※なりきり日記じゃ。寒いと思った者は読み飛ばすがよい。

参ったのう…。年末の掻きいれ時だと言うのに例年より客足が落ちて
おる。やはり今年は東日本大震災やらダークロアの洪水やら、自然災
害への対策のために散財してしまって温泉どころではないという者が
多いのかもしれん。それなのに国は消費税率を上げる気でいるとは、
もはや正気ではないのう…。ただでさえ今の世の中は何かを消費しよ
うという気力が衰退しておるのに、さらに衰退させたらかえって税収
が減るような気がするのだが。

■消費増税避けて通れない…首相が党内協議で訴え
(読売新聞 - 12月29日 20:35)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1863842&media_id=20

加藤秀吉じゃ。例年、この時期になるとグレートサウナは忘年会や新
年会の予約でいっぱいになるのじゃが、今年はあまり芳しくないよう
じゃ。じゃが、入泉料をはじめとした各種料金を値上げするつもりは
ない。値上げしたらかえって客が来なくなって、収入が落ち込むのは
目に見えておるからじゃ。でも、国は消費税率を上げたら誰も何も消
費しなくなってかえって税収が落ち込むとは考えられないのか?どん
だけバカなんだか…。

■法相、死刑執行ゼロ説明避ける…遺族は憤りの声
(読売新聞 - 12月29日 03:07)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1863114&media_id=20

そもそも、増税する前にやる事はいっぱいあるだろうに…。一定以上
の企業献金を受けている政党が政党助成金を受け取ることを禁じると
か、高すぎる国会議員の報酬を減らしたり、多すぎる国会議員を減ら
したり、民間企業はそれこそ乾いた雑巾を絞るような経費削減策を実
施しておるというのに、国の中枢にいる奴らときたら…。しかも、す
でに死刑が決まった者を100人以上、税金を無駄に使って生かして
おるというのもわしには理解不能じゃ。更生の見込みがない。と判断
されたから死刑が確定したのじゃからさっさと執行してほしいぞ。
TOPなりきり増税の前にやる事があるのではないのか?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/206-04f5b9ab
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]