それって正社員の意味ないじゃん。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年01月16日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

解雇規制の緩和をした方がいいんじゃないか?っていうマスコミが増
えてるみたいだけど、頭のネジが飛んでるんじゃないのか?そもそも
正社員っていうのは会社の事業に対して負う責任が大きくて、状況に
よっては残業や休日出勤を迫られる代わりに、その分給与や待遇が充
実しているのはもちろん、簡単に解雇できないように規制されてるの
に、その規制緩和したら面接や試験で努力してまで正社員を目指さな
くても派遣でいいじゃん。ってなっちゃうよね?

■解雇規制の緩和は必要か?
(JIJICO - 01月16日 15:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=180&from=diary&id=4386726

平田真だよ。このところ「式姫の庭」が飽きられてきてるみたいだか
らテコ入れのために基本種増やしてみた。槍属性の人魚と術属性の幽
霊。ちなみにこの2種類は型紙や銀召還では出現しなくて、銅召還で
のみ出るんだ。今のところ基本亜種以上には進化できないんだけど、
そのうち実装できたらいいな。あと、今までは式姫を犠牲にして作る
必要があった五行の加護の筆を文で買えるようにしたんだけど、その
ためによろずやがごちゃごちゃになっちゃったから、これもわかりや
すく直したいかな。

結局社長が死んだために倒産しちゃったけどかつての西原堂は一度雇
った正社員をよほどの事がない限り解雇しない方針を貫いたことで最
後の最後まで多くの人に愛されたから、うちもその方針を踏襲したい
な。って思うんだ。要するに、人材募集って「式姫の庭」の召還みた
いなもので、募集するまでどんな人が来るかわからない。だからいき
なり正社員としての採用はしないでパートもしくはアルバイトとして
採用して人格や適正を見極めたあとで正社員にするか労働契約を終了
するか決めればいいかな。って思うんだ。
TOPなりきりそれって正社員の意味ないじゃん。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2056-f703515b
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]