得意分野で勝負できるのは幸せよね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年01月14日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

あ…。また注文。1台1台手作業で組み立ててるから2000万円以
上するのによく売れるなあ…。レプリカでもいいから欲しいって人が
こんなに多いなんて、それだけトヨグチ2000GTって人を惹きつ
ける魅力っていうか魔力に満ち溢れているんだな。って改めて思いま
す。

えっと…。私は大久保あいかっていいます。元・SKC48の研究生
で、その前はスープラ開発部の部長をしていました。もちろん、豊口
自動車に入ったのも、トヨグチ2000GTみたいな多くの人を魅了
するスポーツカーを作りたかったからです。でも…。日本の不況が深
刻になって、スポーツカーへの風当たりが強くなったためにスープラ
開発部は解散して、私は女体化されてSKC48の研究生になりまし
た。

でも、SKC48の活動をしながらも、スポーツカーを作ることを諦
められなくて…。結局2009年10月6日に卒業して、絶版車の修
理と改造を行うロディーオートを立ち上げて現在に至ってます。最初
は生天目自動車の古い車のエンジンを最新型にスワップするのが中心
だったのですけど、今売れてるR-3000GTでは元・スープラ開
発部としての腕を生かして一からプラットフォームを設計しました。

このR-3000GT。見た目はトヨグチ2000GTそのものです
が、最新の保安基準に対応するように車体もシャーシーも強化して、
さらにオートエアコンやパワーウインドウを装備して快適に運転でき
るようにしてあります。もっとも、エンジンはハイエースのものを流
用しているのでピークパワーがあまり出ないのが珠に傷です。今後は
専用の高性能エンジンを作りたいですね。

■トヨタ2000GT快適仕様で復活 2千万円超レプリカ
(朝日新聞デジタル - 01月14日 16:43)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4384539



TOPなりきり得意分野で勝負できるのは幸せよね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2054-df72d57a
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]