せっかく回ってきたお鉢だもん。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年01月11日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

カカズ計算機がG'sOneっていう耐衝撃ガラケ作ってたのって、も
う6年も前のことなのね。結局、かかず(みんと)さんが亡くなって
からアブーステックに社名変更して、腕時計と電子楽器は今も作って
るもののガラケからは撤退してMediasとかZenFoneって
いうスマホを一時作ってたものの、前者はヘッドホンジャックをUS
Bと統合したのが嫌われて、後者は初期不良が頻発したために短期間
で生産中止になったのよね。やっぱりかかずさんがいないとまともな
通信端末作れないのかな。

防水・防塵、耐衝撃 6年ぶりのタフネスガラケー「TORQUE X01」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=4379507

菊地美晴です。そんなわけで本来アブーステックが作るはずだった耐
衝撃ガラホをうちで作ることになったの。G’sOne同様の防水、
防塵、耐衝撃に加え、VoLTEやWi-Fi、BlueTooth
といったガラホとしての機能は一通り網羅してるの。あ…。でもMi
croSDはHC(最大32GB)までの対応でXCには対応してな
いんだ。でも、ガラホで外部メモリーってそんなに使わないはずだか
ら問題ないよね?もちろん、今まで出た他のガラホ同様、電池交換し
て長く使えるよ。

■すき家が強気に出た。1080円の高級弁当に隠された3つの意図
(まぐまぐニュース! - 12月06日 05:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=240&from=diary&id=4327584

うん。すみ家は(菊地)ありかに全部任せたわ。吉田屋も升屋も円安
で仕入れ値が上がってるのに牛丼や牛めしの単価をなかなか上げられ
ないって悩んでるみたいだけど、一気に1080円の和牛牛丼弁当を
出してくるって、ありからしいな。って思ったわ。そして、私はスマ
ホとガラホの開発に専念するつもり。だって、アブーステックが撤退
したおかげでうちにお鉢が回ってきたんだもん。活用しない手は無い
よね。

TOPなりきりせっかく回ってきたお鉢だもん。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2051-2dc57ef7
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]