もっと早く完成させたかったですわ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年01月10日
※なりきり日記ですわ。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいな。

ラスベガスのCESで公開中のUedaRidingAssist。
大好評ですわね。このバイクはASIMOで培ったバランスを取る制
御技術を応用して、低速走行時のふらつきを抑えるのは勿論、何らか
の理由で乗らないときは持ち主の背後をそろりと自動走行したり。っ
ていう機能が備わっていて、バイク人口の減少に歯止めをかける特効
薬として期待してますわ。

“ホンダの倒れないバイク”開発の狙いは(動画あり)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=4377318

植田ルナですわ。実はこのUedaRidingAssist。当初
は「仮面ヤイバーエグザイル」の仮面ヤイバーレーダーのLv2とし
て登場させるために数年前から開発を始めていたのですが、ASIM
Oの機能をバイクの形に落とし込むために予想外に時間がかかってし
まって、「仮面ヤイバーエグザイル」の放映開始に間に合いませんで
した。そのために劇中の仮面ヤイバーレーダーLv2はLv1やLv
3から変形する場面はもちろん、無人走行する場面や走らずにそこに
止まっている場面もCG合成で表現することにしましたの。

でも…。CG合成って要するに動画の1コマ1コマを静止画とみなし
て、絵を貼り付けて絵と実写を違和感なくなじませる。っていう手間
と根気のいる作業なので、このまま仮面ヤイバーレーダーを登場させ
続けていたら予算オーバーはおろか、放映予定日までにその日放映す
る回が完成しない事態が起きそうでしたので、泣く泣くシナリオを変
更して第12話で消滅させることにしましたの。その事でこの前、五
十嵐(魅羅)さんがキレてましたけど、本当は技術で何とかするつも
りだった。ってことをわかってほしいですわ。
スポンサーサイト
TOPなりきりもっと早く完成させたかったですわ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2050-702e1010
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]