確かに、無意味な式かもしれないな。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年01月09日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてくれ。

63歳にして初めて成人式に出席することになるとはな。うん。NW
E48でのあたしの設定年齢は今が20歳ってことになってるんだ。
え?なんで本当の20歳のときに成人式に出なかったのかって?だっ
て、バス運転士になるために免許を取得するのが忙しかったからさ。

激レア 全車種の運転が可能な“フル免許”を持つ人
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1605/24/news130.html

ほら、あたしの免許証。普通だけぽっかり空いてるけど原付、小型特
殊、中型、中型二種、大型、大型二種、大型特殊、けん引、普通二輪
、大型二輪と全部埋まってるでしょ?ただバスを走らせるだけじゃな
くて事故を未然に防ぐためにはいろんな車の挙動を知っておく必要が
あったから、全部の免許を順にとったってわけ。

■意外に多い!成人式に参加しなかった人は4割越えにも
(しらべぇ - 01月09日 08:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=4376112

雪乃詩音よ。最近は4割近い人が成人式に参加しない。って話だけど
かつてのあたしみたいに仕事を極めるために成人式に出ない人は最近
少数派で、ただ面倒臭かったからとか、振袖買う、もしくは借りる金
が無かったからって人が圧倒的に多いみたいね。それを考えると日本
って政治的、経済的な要因で劣化してきてるな。って感じるんだ。

AKB48グループ、過去最多タイの32人が成人式【全員コメント】
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4376553

かつて、男性だったあたしが無理な長時間運転のあと休憩しようとし
たら踏み切りの中で脚が動かなくなっちゃって…。それでみみぽん先
輩に助けられたおかげで今は女性の体に改造されてNWE48の一員
になってるんだ。あ、そうそう、弱点だった音痴を克服したことで今
年からユニットNに入ったんだ。

とはいっても南條歩の生き写しのような究極の歌姫・さや姉(=喜多
村さやか)や圧は無いけど透明感のある歌声が魅力のみみぽん(=日
高みみな)にはまだまだ全然及ばないんだけど、とにかく足をひっぱ
る事がないようにしようと思ってる。あ、そうそう。あたしの娘の(
雪乃)魅音がNWE48の研究生になった。あたし同様よろしくな。
TOPなりきり確かに、無意味な式かもしれないな。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2049-19aa3f89
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]