政治の劣化が国民を劣化させる。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年01月08日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばしてくれ。

茨城県で成人式の最中に新成人がスピーチの途中でステージに上がろ
うとしたためにスピーチが中断して、当人は公務執行妨害で現行犯逮
捕されたそうだな。どうも日本ってこのところいろいろ余裕がなくな
っているせいで最低限の読解力や四則計算はおろか躾すらまともにで
きていない子供がそのまま成人したために騒動が増えたのみならず、
治安も悪くなっているんじゃないかって思えてならないな。とくに茨
城県にはうちの鉄道車両事業部があるのだが、将来、まともな鉄道車
両を生産できなくなるんじゃないか?って今から不安なんだ。

騒ぎで成人式中断 19歳を逮捕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4375734

児玉涼介だ。うちの鉄道車両事業部は元は樋口製作所っていう地球で
は知らない人は誰もいないくらい有名な総合家電メーカーだった。だ
が、出す製品がことごとく滑ったあげくにたまにヒット商品が出ても
すぐに不具合が発生して結局売れなくなる繰り返しで、自力再建を諦
めてうちが買収することになったんだ。でも、その時すでに内部はガ
タガタで、家電部門には企画力や開発力が無いくせに高給取りの元官
僚が居座っていたし、AV部門は本当に大学卒業したのか?と嘆きた
くなるくらいバカな社員の巣窟だったから切り捨てて、比較的まとも
で利益が見込めそうな鉄道車両部門だけ残したんだ。

実は、鉄道車両部門を残した理由はもう一つある。ダークロア大陸は
結構広くて、東端のラダドームから西端のメルギドまで3000km
あって、今までは列車で48時間かかっていたのだが、メルギドでコ
ミケが始まって、メルギド工業団地に進出する企業が増えたことで日
本の技術を活用した高速鉄道の需要は大きいと思ったからなんだ。今
は単線で片道10時間かかる都合上、1日1往復が限度なのだが、複
線化工事が着々と進んでいる。

■依存症対策「自治体に責任」=通常国会に法案提出へ―政府
(時事通信社 - 01月08日 15:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4375511

ダークロアでは歴代首長が国民の生活を守り、高いレベルの教育と躾
を安価に提供する体制を整えてきた。まあ、過度期には児童ポルノや
覚せい剤が流通することもあるにはあったのだが、今の首長(=真田
ヴィータ)は悪いことを悪いと思える環境を整えるべく中学校と高校
の部活動を禁止したり、ベーシックインカムの支給額に応じて義務教
育の学費や給食費を減免したりすることで国民の教育や躾のレベルは
大幅に高まっているんだ。それに比べて日本は…。国が国民の教育や
躾を放棄しているからな。将来、日本の成人式はもっと荒れるんじゃ
ないかって不安で仕方ない。
TOPなりきり政治の劣化が国民を劣化させる。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2048-ad22d4c6
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]