謎が残ってしまった。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年01月03日
今日は映画「ラブライブ!」を観ていました。夏に放映されたテレビ
版「ラブライブ!!」の最終回で卒業式を終えて解散しようとした9
人ですが、花陽が大変だと言って他の8人を部室に連れて行ったあと
1曲歌って終わったため、もしかしたら映画版がこの続きなのでは?
と思ったからです。

案の定、映画版はテレビ版最終回の続きでした。理事長曰く、ラブラ
イブの規模を拡大してドーム球場で。という話が出ているらしいので
それを実現させるための一押しにμ’sの活躍が必要だ。ということ
で9人はアメリカへ。帰ってくると9人はいきなり人気者になってい
ました。しかし、3年生の3人は卒業するため、μ’sの活動は3月
いっぱいで終えなければなりません。

迷いに迷ったあげく、9人は日本中のスクールアイドルを集めて路上
ライブを行い、それがラブライブ主催者を動かしたのか、3月末にド
ーム球場でラブライブが開催され、μ’sはその時を最後に解散。と
いうのが大まかな物語の流れで、テレビ版での謎は解明されたものの
また新たな謎が増えてしまったな。という感じでした。

その謎とは、アメリカで迷子になったときと、帰ってからμ’sを解
散するべきか、メンバー変更して続けるか迷ったときに穂乃香を導い
た女性の存在です。彼女は元々グループアイドルで、今はソロ活動し
ているらしいのですが、最初に会ったときはまるで幽霊のように忽然
と消えているし、次に会ったときは「飛べるさ、あの時のように。」
と言って穂乃香に幻を見せました。

果たして、あの女性は一体何者だったのでしょうか?おそらく、「ラ
ブライブサンシャイン」が映画になった際も現れて主人公を導くので
はないか?と妄想が膨らみますが、それは何年先のことなんでしょう
ね。

■劇場版『ラブライブ!』地上波で初放送 全ラブライバー正座待機ッ!
(KAI-YOU.net - 01月03日 15:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=214&from=diary&id=4369294



スポンサーサイト
TOPノーマル謎が残ってしまった。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2043-ca811ca6
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]