とりあえず復活させたけど。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2011年12月27日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばして下さいね。

ふぅ~っ…。復活ヴァンガーズ大盛況ね。もっとも、今来てるお客さ
んは2年前を懐かしんでいるだけだから、2年前にあった99円バー
ガーがなくなってそのかわりに1200円の高級バーガーができたこ
とに失望する人の方が多いかも。でも、世間では食材いろいろ値上が
りしてるし、2年前に菊セラがやっていたときのイメージを残すこと
と客単価を上げることのバランスを取るためにSDR48のみんなと
何日ももめたっけ。たぶん、繰り返し通ってくれる人はこのうちの一
割いればいいくらいかなあ。

2年ぶりの味を求めて… ウェンディーズ復活1号店に長蛇の列
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1861051&media_id=54

比嘉佳代子です。結局、来年3月までかかるかなって思ってたiPa
d2、iPhone4、MacBook、iPodShuffle/
Nano/Touchの在庫を分解してリサイクルショップに売った
あと売れない部品を廃棄する作業が終わっちゃって、ハマソニック銀
座ショールームもSDR48を全員雇い続ける余裕はないっていうか
らみんなで職探ししてたんだけどこの不況で潰れる店が多くてさあ。
で、たまたまハマソニック銀座ショールームにDIGNOを売り込み
にきてた菊池さんからヴァンガーズの経営権を二束三文で買い取って
表参道にあったソフトブランクショップが撤退した跡にオープンさせ
たんだ。

全ての人に価値あるスマホを。京セラが考える本当の使いやすさとは
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1852008&media_id=37

あ~あ、でもなんで松岡さんは4G対応端末作らないんだろ?おかげ
でハマソニックのショールームなのに他社製品ばかり並んでるってい
うのは何だか滑稽よね。このDIGNO。菊セラ初のスマホってこと
で注目されてるの。ArrowsZと比べるとHD液晶じゃないし、
FMラジオもないけど鉄道無線+ガラケ機能をバランス良くまとめた
使いやすい端末になってるの。ArrowsZしかり、DIGNOし
かり、こんなのがどかどかと出てきた日にはKTTIからiPhon
e4sが販売されても誰も買わなかったかもね。

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0010.html

結局、一時期iPhoneが爆発的に売れたのってゲームソフトのパ
ッケージ販売バブルが崩壊して、ダウンロード販売バブルの流れを作
ったからなんだけど、結局ゲームなんてすぐに飽きちゃうもののため
にお金を使うのはバカだっていう空気が蔓延してきたのと、バージョ
ンが上がってタッチパネルの精度が良くなってきたAndroidの
方がビジネスアプリが多くて実用的だ。っていう理由でダウンロード
ゲーム販売バブルっていうかiPhoneバブルが弾けちゃったって
感じなのかな。

首相、消費税増税で年内の党内意見集約指示
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1861149&media_id=88

でも、民主党ったら本当に消費税率を引き上げるつもりなのかしら?
結局、消費税が原因でパッケージソフトはおろか有料のダウンロード
アプリも売れなくなったように、日本国民が極端にお金を使いたがら
なくなっちゃったのに、これで税収が増えると思っているんならおめ
でたいわね。あ…。そろそろ夕飯どきでまた忙しくなるわね。戻らな
くちゃ。
TOPなりきりとりあえず復活させたけど。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/204-bfe5b525
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]