ここまではっきり分かれるとはね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年12月30日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

東はペヤングソース焼きそば、西は焼そばUFO。ときれいに真っ二
つに分かれたわね。やっぱり、日笠食品は即席麺の総合メーカーで、
生麺みたいな味わいの乾麺を一早く出したことからも技術力が高いの
は確かで正面から勝負してもかないっこないから、うちは創業以来ペ
ヤングソース焼きそばだけを作り続けてきたけど、どうにか西にも食
い込みたいものだわ。

「好きなカップ焼きそば」が東日本と西日本で意見がまっぷたつ!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=4364941

私は丸田桐子。まるた食品の社長よ。うちは即席麺メーカーでは最後
発だから、よそがまだ手をつけていないジャンルは何か?って考えて
思いついたのがカップ焼きそばなの。お湯を注ぐだけで焼いていない
のに焼きそばとは何だって最初は突っ込まれたけど、スープの代わり
に焼きそばソースをかけて食べるカップ麺もおいしい。ってすぐに多
くの人に受け入れられたわ。

でも、その後、すかさず日笠食品が焼そばUFOを出してきて、現在
の東西カップ焼きそば戦争みたいな状態が続いてるの。他には東山水
産が昔ながらのソース焼きそばと焼きそばバゴォーン、諸星食品が一
平ちゃん夜店の焼きそばを出してるけど、なぜかサンマリアビバレッ
ジだけは即席麺御三家のくせにカップ焼きそばをラインナップしてな
いの。まさか、私に遠慮してるのかしら?あそこの社長(=飯田凛)
、ミュウっ子クラブにいたときからおバカだって思ってたけど、今も
何か抜けてる感じがするのよね。
TOPなりきりここまではっきり分かれるとはね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2039-7c6d2e66
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]