どんどん拡大してるな。いい事だ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年12月29日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばしてくれ。

ふぅ~っ。今回も無事にコミケが始まったな。結局、出店申し込みが
また増えたから4階建てプレハブを建てる実験も行ったものの、やは
りプレハブは3階建てが限度のようだから陽海学園の敷地だけでは足
りずにすぐ隣の植田技研ダークロア工場と情熱家電の工場の敷地を一
部借りてそこにも隙間無く3階建てプレハブを建てることで必要な数
のブースを確保したってわけさ。

【コミケ91】年末恒例“冬コミ”、過去最大規模で開幕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4363843

田中カンナだ。かつて日本でコミケをやっていたときは国際展示場を
使って、その限られたスペースに入る出店希望者を抽選で決めていた
らしいのだが、ダークロアには日本の国際展示場みたいな、イベント
専門スペースは無い。だって、無駄すぎるだろ?イベントするなら休
み中の学校の敷地を使えば事足りるからさ。休み中の学校には通常、
誰もいないからダークロアではたいていのイベントが休み中の学校を
利用して行われてるんだ。

■熱心な部活動、長時間労働の「温床」に
(ウィズニュース - 12月25日 07:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=4357754

え?部活動の練習はどうするのかって?いや、ダークロアの学校には
部活が無いんだ。学校はあくまでもお金を稼ぐための技術を学ぶ場所
であって部活は存在自体無駄な上に部活のせいで教師が疲弊して生徒
の学力が落ちているから。と今の首長(=真田ヴィータ)が学校で生
徒を強制的に部活動に参加させることを禁止したからさ。

もっとも、生徒が自主的にやりたい事をやる同好会は認められている
が、日本の部活みたいな運動系の同好会はほとんど無くて、アイドル
同好会とか、漫画同好会とか、文化系の活動が中心だから教室1つあ
れば事足りるんだ。しかし、このままのペースでコミケへの出店希望
者が増えたら敷地が足りないな。やっぱり4階建てプレハブを建てる
ための技術開発を急がないと…。
TOPなりきりどんどん拡大してるな。いい事だ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2038-0d91922a
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]