あんたらが悪政止めれば要請されなくたって…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年12月26日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

はひ…。安倍首相!!消費税率引き上げをはじめとした国民苛めの悪
政のせいで国民が萎縮して何も買おうとしないから、企業としても内
部留保を貯められるうちに貯めておかないと突然倒産するかもしれな
くて不安だから仕方なく給与をなるべく上げないで対応するしかない
のに、賃上げ要請されてもできるわけないってば~。

安倍首相、企業に賃上げ要請 長時間労働是正へ法案提出
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=4359430

葉月灯里です。今年はいろいろ凹みっ放しだよ~。うん。写真週刊誌
を脅した(水橋)ヴィヴィオちゃんを辞めさせたら彼女が連れてきた
宅配ドライバーがごそっと辞めちゃって、一気に人手不足になっちゃ
ったから募集はしてるんだけどなかなか来なくて、仕方ないから今い
る従業員に残業や休日出勤をお願いして対応してるんだけど、今日は
「お宅が荷物をブン投げて配送するせいでビール瓶が割れてしまいま
した。どうしてくれるんです?」って(三森)海未さんに電話口で説
教されちゃったし…。

配達物たたきつけ動画騒動で佐川急便が陳謝
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4359761

考えてみれば私はもちろん、従業員もみんな余裕がなくていつキレて
もおかしくないんだよね。だいたい、日本経済全体に余裕がなくなっ
たのは自民党の悪政の数々が原因なのに、それを改めないどころかエ
スカレートさせるってどうなの?そういえばもうももクロは活動休止
してて、今のももクロメンバーはスピカ通商の幹部になってるんだけ
ど、アリア急便の社長にならずにももクロ続けてた方がよかったのか
な?ってちょっと反省してるんだ。

TOPなりきりあんたらが悪政止めれば要請されなくたって…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2034-64e997e0
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]