バイクに乗るのではなくバイクになるのが面白かったのに…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年12月25日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしなさい。

…。社長(=植田ルナ)ったら、いくらCG合成のコストがバカにな
らないからって、仮面ヤイバーレーダーをいきなり消滅させるってど
うなの?しかも、そのあと「#きりやなんですぐしんでしまうん?」
なんて軽率かつ不謹慎なツイートするなんて…。昨年はフィットの5
連続リコールで滑ったけど、今年はこれで滑るんじゃないか?って心
配だわ。

「仮面ライダーエグゼイド」12話で九条貴利矢が……
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4358098

五十嵐魅羅よ。現在放映中の「仮面ヤイバーエグザイル」。医療もの
とゲームを合体させる。っていうアイデアには脱帽もので、今回登場
するヤイバーの中でも特異な存在なのが仮面ヤイバーレーダー。この
キャラクターはLv1とLv3は人型なのにLv2はバイクになって
主に主人公の乗り物として登場するんだけど、人型からバイク、もし
くはその逆に変形させるためのCG合成にコストがかかりすぎて予算
オーバーだって社長が嘆いていたわね。

■和製デロリアン「ピアッツァ」ジウジアーロも驚くデザイン破壊
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=3&from=diary&id=4356933

うちは植田技研に吸収される前は乗用車も作ってて、限られた開発費
と人員の中でどうにかラインナップを拡充するために当時は知恵を絞
ったわ。デロリアンの日本版を作ろうとしてジェミニのシャーシーを
流用したものの、当時はドアミラーが認められていなかったためにデ
ザインブチ壊しになったのみならず、パワーが無いとか足周りが荒い
とかいろいろ批判されたために思ったほど売れなかったわね。結局、
ピアッツァが失敗したからうちは植田技研に吸収されちゃったけど、
社長も技術者ならば技術で予算オーバー何とかしなさいよ?その安直
さに失望している人は多いと思うわ。

TOPなりきりバイクに乗るのではなくバイクになるのが面白かったのに…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2033-8a1274c6
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]