はがきよりも定型外値上げが深刻かもね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年12月22日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしなさい。

今度ははがきを大幅値上げするのね。私が社長を辞めた後の日本郵政
って戦略ミスで出た損失を補填するためにその都度値上げなんて馬鹿
やらかしてるけど、値上げのたびに利用者が減ってさらに損失が増え
ている。ってことに気付かないのかしら?とくにはがきは第三者に見
られても支障の無い文章を送るだけの物だからいくらでも代替手段が
あるっていうのに…。でも、年賀状だけ据え置きっていうのは引っ掛
かるわね。

■来年6月、はがき62円=23年ぶり本格値上げ―日本郵便
(時事通信社 - 12月22日 18:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4354773

斎藤ひたぎよ。相変わらず大宰府.comを精力的に運営してるわ。
でも高齢で体が言うことを利かないことも多くてね。広告集めは(田
村)ちはやに任せてるの。彼女、元HKB48のメンバーなんだけど
なかなかガッツあるわね。まあ、彼女にはWebプログラミングと財
務管理はできないから当面そっちは私がやることになりそうだけど、
彼女が入ったおかげで大宰府.comのコンテンツを拡充する余裕が
できて、この前は一時休止していた大宰府ファームを復活させたわ。

HKT48穴井千尋の卒業公演 指原莉乃も駆けつけて見守る
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=4078084

あら、ちはや、お帰りなさい。そう、どこの企業も来年6月からの定
形外普通郵便の値上げに戦々恐々で広告どころじゃなかったのね。定
型に収まらないから定型外なのに、一定のサイズを決めてそこに収ま
らない物に関して値上げするらしいけど、値上げ幅以前にその一定の
サイズがどのくらいになるのか?それが気がかりだわ。

TOPなりきりはがきよりも定型外値上げが深刻かもね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2030-a6826c61
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]