国民も企業もせっせと貯めこむのは政府が信用できへんからや。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年12月16日
※なりきり日記や。寒ぅ思うたもんは読み飛ばしたってや。

給与上げろの次は非正規にも賞与出せとはな。政府は何考えとんのや
ろ?企業がせっせと内部留保増やそうとしとるのは政府が増税と福祉
切り捨てばかりやりおるさかい、国民がみな不安になって誰も何も買
おうとせんから、企業もそれが原因で赤字が続いて、儲けられるうち
に儲けておかんとある日突然従業員に給与払えんようになるやもしれ
んさかい、それを避けるための保険のためやから切り崩すわけにはあ
かんのや。

■「非正社員にも賞与を」政府指針案 同一労働同一賃金
(朝日新聞デジタル - 12月16日 08:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4344368

堀川平次や。知ってのとおり、堀川急行は北陸新幹線が開業してから
ずっと赤字続きでな。それでも従業員に給与を払い続けられるのは儲
けられるときにせっせと内部留保を蓄えてきたからなんや。元はとい
えばこの堀川急行は政府が計画して、工事の途中で放置されたいわゆ
る未成線やけど、それをうちが買い取って第三セクター方式で東京と
金沢を結ぶ最速路線として活用すれば儲かると思うて始めたらあれよ
あれよといううちにお客さん増えてな。

北越急行ダイヤ改正、東京から帰りがスムーズに
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=4347722

せやから、複線化して列車の本数も増やそう思うとったけど、やめて
正解やったわ。民主党政権が一旦は凍結した北陸新幹線を自民党政権
が復活した瞬間、工事を再開するって話が出たさかい、設備投資や新
たな従業員の雇用を抑えて稼げるうちに稼いで北陸新幹線が開業した
あとは列車の本数を最小限に減らして、それこそ爪に火を灯す運営を
続けてきたんやけど、それもいつまで持つかはわからへん。せやから
今いる従業員の転職を斡旋しつつ、2020年頃までに廃止するつも
りや。

つまりや、要請したからやて企業は簡単に給与や賞与を増やせへん。
そのためには生産した物が確実に売れるよう、経済の規模を拡大させ
るために税金の無駄使いを無くして減税と福祉拡充を同時に行うこと
で国民も企業も安心して金を使える環境にせなあかんのに、真逆のこ
とばかりやってるのはそれを理解してへんのか、あるいは理解してて
わざと日本を滅ぼそう思うてやってるのか、そのどっちかやろな。
TOPなりきり国民も企業もせっせと貯めこむのは政府が信用できへんからや。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2024-15cf0d41
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]