事故が増えるのは余裕がないせいだ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年12月10日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばしてくれ。

原三信病院にタクシーが突っ込んだ事故、どうもタクシー運転士が運
転席の足元に社外品のマットを敷いていたのが原因らしいな。純正マ
ットは単に車のフロアの形に合っているだけではなく、激しい揺れや
乱暴なペダル操作をしてもずれたりめくれたりしないようにフロアに
固定するための金具がついているからその分高価になってしまうのは
仕方ないのに、そういう事を理解せずに目先の安さや格好良さで社外
品を使うってどうかしている。

■病院突入のタクシー、マットずれペダル操作に影響か
(朝日新聞デジタル - 12月10日 12:34)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4335311

佐倉遥だ。原三信病院はHKB劇場のすぐ隣で、あと数mずれてたら
HKB劇場が被害を受けるところだったが、この事故の影響でHKB
劇場への客が激減しているようだ。やはり、ワクドナルドの中国工場
での床に叩きつけた鶏肉をそのまま製品にしてしまう動画同様、悪い
事象が頭の中でフラッシュバックしてしまう人は多いようだな。しか
も、昨年HKB48は紅白に初登場したものの、今年は出場が無いこ
とを考えると最悪このまま存在そのものを忘れられてしまうのではな
いか?と今から不安で仕方がない。

衝突巻き添えに はねられ死亡
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4335225

そういえば今日また東京でタクシー絡みの不幸な事故があったようだ
な。片側3車線の道路の中央寄りを走っていたタクシーを女性が止め
ようとした結果、急に進路変更したタクシーがワゴン車にぶつかって
タクシーを止めようとした女性はそのワゴン車にはねられて亡くなっ
たそうだ。そもそも、なぜそのタクシーは歩道側の車線を走ってなか
ったのだ?しかも、なぜその女性は無理に中央寄り車線を走るタクシ
ーを止めようとしたのだ?どいつもこいつも、余裕が無いせいで事故
が増えてるんだと思うと嘆きたくなるな。

TOPなりきり事故が増えるのは余裕がないせいだ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2018-93004059
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]