読解力は生活の基礎なのに…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年12月07日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

全然売れなくて参るわね。せっかく気合いをいれて商品撮影して、説
明文も1000文字の制限いっぱいまで詳細に書いたのに、1枚目の
写真と値段だけしか見てない人が多くて悲しいわ。国際学力テストで
日本人の読解力が昨年より22ポイントも低下しているってニュース
が出てきたけど、その影響なのかしら?

読解力低下「語彙不足」に警鐘
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4329222

日高あんこよ。子宮頸がんの手術を終えて退院したわ。(日高)大地
が私の説明文が無ければ売れないって散々苦労してたけど、私の説明
文を追加しても全然売れないっていうのはやっぱり読解力の基礎とな
る語彙が不足している人が増えているからよね。

それにしても、「カセットプレーヤー」で検索すると大量に出てくる
同じAUXケーブル。1本1158~1198円で本当に売れると思
ってるのかしら?クロームボディーに金メッキプラグって見ればわか
ることしか書かれてないことを考えると、これの売主は実物を手にし
てなくて、売れたらAmaronから直送してるっぽいわね。

ミラリード:AUX音楽コード 1m カーステレオとiPod/iPhone/WALKMAN/スマートフォンを接続/GA14-01【RCP】【10P19Dec15】

価格:477円
(2016/12/12 18:35時点)
感想(0件)


私も大地もAmaronは嫌い。だって、物流管理上の欠陥で偽物が
届く確率が高いんだもん。もちろん、Amaronを利用した転売屋
はもっと嫌い。だって、自分で付加価値のある商品を作る努力をしな
いでAmaronに丸投げして単に利益乗せただけの物が売れるはず
ないもの。

メルカリ初めてみない?「JNBYGK」と入力するとあなたとこのブログ
の中の人に300ポイント入るわ。
https://www.mercari.com/jp/dl/

その点、うちはジャンクのテレコやウォークマンを修理して、ときに
は新品当時には無かった部品や配線を追加して音質を改善してから売
ってるから、よそとの違いは明確なのに、わかってくれない人が多く
て困っちゃう。
TOPなりきり読解力は生活の基礎なのに…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2015-72056578
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]