いつまでもJリーグには頼れないかな。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年12月03日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてねっ。

ふぅ~っ。結局試合は引き分けだったけど、規定によってうちの優勝
が決まってよかったぁ~。「ガールズ&バタリアン」の聖地巡りのた
めにうちの列車に乗る人もぽつぽつ増えてきたけど鉄道本体は赤字だ
から桑島アンモラーズにはまだまだ稼いでもらわないと困るのよね。
うん。青木鉄道は橋げたが流される事故、愛河環状鉄道は豊口自動車
のリストラ、堀川急行は金沢最速アクセスの座を北陸新幹線に奪われ
たことでそれぞれ赤字に転落しちゃって、第三セクター鉄道で黒字な
のはうちだけだから。

鹿島が7年ぶり8回目のJ1優勝
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4324678

私は桑島まろん。桑島臨海鉄道の社長よ。うちは元々、国鉄が土地を
買収して一部高架橋を作ったまま放置していた、いわゆる未成線を茨
城県が買い取って、大洗海水浴場に客を誘致する目的でできたものだ
から、水戸⇔鹿島神宮前を通しで走る列車は少なくて、殆どが水戸⇔
大洗の折り返し運転なんだけど、見込み通り海水浴客を誘致できなく
て開業当初は赤字続きだったんだ。うちの沿線、ただでさえ人口密度
が低くて、通勤・通学需要が期待できないから観光客が来てくれない
とどうにもならないの。

で、うちが黒字になったのはJリーグが始まって、桑島アンモラーズ
が優勝してから。それ以来、グッズが売れるのはもちろん、試合を観
るためにうちの列車を使う人が増えて、まさにJリーグのおかげで持
っている。って感じなんだ。でも、このところ一部の富裕層を儲けさ
せるためにその他大勢を犠牲にするアベノミクスの影響で、Jリーグ
も下火になってきてるから、次の一手をいろいろ打ってはいるんだけ
どなかなか成果が出なくてさ。来年あたり赤字転落しちゃうかもね。
スポンサーサイト
TOPなりきりいつまでもJリーグには頼れないかな。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2011-7a078065
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]